お気に入りの島【姫島】ってどんな島?

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

橋口電工が現在工事をしている現場のひとつに姫島の現場があります。
大分県民ながら今回の工事で初めて姫島に足を踏み入れる事となり、ちょっと観光気分(笑)

姫島へのアクセスはフェリーのみ。
国東半島にある伊美(いみ)港から姫島行きのフェリーが出ています。



ゆったりとした時間がここからすでに流れています。


ほぼ人のいない切符売り場も待合室もなんか昭和な感じで心地良い。


こちらが時刻表と料金表です

一本フェリーを逃したら最後、1時間待つこととなります。
しかも待ったなし!!時間ぴったりに容赦なく出発します(笑)

さよなら九州本土〜

わかりにくい写真ですみません。一応船尾が国東半島です。


フェリーの中はテレビモニターが真ん中にあり、エアコンも完備の客室があります。

靴を脱いで座ったり寝転んだりくつろげるスペースもあり、島民のおじさんが家のようにくつろいでいる姿もよく見かけます。

暑くない季節は2階のデッキもオススメ!!
周防灘の深い青の穏やかな海を見ながら爽やかな風をあびるのが最高に気持ちいい♪
伊美港からすでに見えてるけど…いよいよ姫島が近づいてきました!

姫島港に到着〜

フェリーを降りると

なんにもない…。
人もいない…。
ただなんにもないが忙しい現代人にとっては最高の贅沢です。

って言ってもお土産屋さんやレンタサイクルももちろんあります!

そして島を一周するのにオススメなのがこちらのカート。

このカートに乗って島の隅々を探検するのもめちゃめちゃ楽しいですよ♪
姫島七不思議というものがあって、巡っていくと素晴らしい景色を見られること間違いなし!

水がめっちゃキレイ!



なんかのんびりしてて、でもワクワクする場所が盛りだくさんの姫島。
まだまだ見どころ満載なのですが、このへんで現場に向かって打ち合わせ行ってきます!(笑)

これ、島唯一の信号なんです!島には信号はここしかないんです!
しかも元々は子供たちが島外に出たときに戸惑わないよう、教育のために作られたと聞きました。
治安はすごくいいでしょうね〜。
もう何年も事件なんか起きてないと思います!


島唯一の小学校!なんかレトロでかわいい♪

現場はその横です。

皆んな頑張っています。

あ、一番大切なこと忘れてました!!
姫島と言えば車海老です。
ここ姫乃家さんで食べた新鮮な車海老の刺し身と、車海老のエビフライ定食が絶品!!
でも一番美味しかったのはひじき。
今まで食べていたひじきはウソモノか??となるほどの美味しさでびっくり!!
定食の小鉢でついていましたが、単品でたのみたいほどでした。

メニューは他にも沢山あって結構迷います(笑)

姫島に行った際にはぜひ姫乃家さんでひじきと車海老を堪能して下さい♪

まだまだ姫島の魅力は伝えきれていませんが、ゆっくり流れる時間にいつもの忙しさや疲れが癒やされます。
今度は子供たちを連れてきてあげたいです。