Microsoftから折りたたみスマホの発売決定!性能は?発売時期は?

便利グッズ
スポンサーリンク

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

Microsoftから折りたたみスマートフォン「Surface Duo」の発売が発表されました。

折りたたみと言えばガラケー時代を思い出しますね。

ですが、今回の折りたたみは横です。

性能、折りたたみの利点、発売予定日、Twitterの反応をまとめました!

性能は?

Microsoftですが、OSはAndroidを使用するとのこと。

画面の大きさは5.6インチを2画面と中々大きいです。

ちなみに、iPhone11Proが5.8インチ。

折りたためるメリット

それぞれのディスプレイ上で別々のアプリが開ける。

わざわざ1度開いて確認して、閉じて入力して、もう一度開いて・・・。なんてことしたことある人も多いはず。

でもディスプレイが2つあるとその必要もなくなります。

PCでもディスプレイが二つあると便利なのと同じ理由ですね。

片方をキーボード、ゲームコントローラーとして扱える。

簡単に言うとノートパソコンみたいに使えます。

キーボードで入力する人やゲームをする人にとってはかなり便利ですね。

折りたためるデメリット

すぐに開けない

パカパカケータイからスマホになった時、スマホのメリットと言えばすぐに使えること。

だったはず。

ですが、折りたたみになってしまうと元に戻ってしまうのです。

「スマート」とは・・・?

発売予定日

詳しい日程までは決まっていませんが、「2020年末までには発売」とのこと。

Twitterの反応は?

まとめ

ガラケーみたく時代は繰り返すのか?

それとも、スマホの巨大化が進んでいくのか?

Microsoftの未来はどっちだ!