志高湖にキャンプに行きました!冬のキャンプも乙なものです

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

 

先日は弊社の工務部長Tさんの誕生日でした♪

シュールで毒舌でシャイ・・・ではないかなww
とにかく愛情深く一生懸命な男性です。
いつも会社のことに部下のこと、社長のことを考えてくれて本当にありがとうございます!!

こう言ったらきっと『そげなこと全然考えてね〜わ!』と笑いながら言われそうです。

 

 

 

先週になりますが、志高湖キャンプ場でキャンプに行きました!!

キャンプは今回で2度目で詳しい人が2人一緒にいるので、お客さん気分で楽しんできました!!

 

志高湖は別府の山の方で、空気も澄んでいてとてもいい雰囲気の場所です。

キャンプ場では車の乗り入れができるので、テントを張って車に荷物を入れたまま過ごせるのはとても便利が良いです。

以前行ったキャンプ場よりも観光スポット感があるので、近くに売店や自販機などもあり必要なものもキャンプ場で手に入るのもなかなかいいいポイントでした。

選ぶサイトによっては、志高湖を一望できる位置もあるので、場所選びはかなり重要だと感じました。

 

風景は本当に綺麗です!!

当日は少し雲っていたのですが、夕方とかは晴れてたらもっと綺麗な景色が見られる感じですね!!

近くに鯉とアヒルがいっぱいいたので餌をやったりして少し戯れました!!

こんなに近くに寄ってくるので、とっても可愛いかったですよ!!

当日はテントを設営して昼過ぎぐらいから飲んでました!!

外で飲み食いするのは本当に美味しいですよね!!

夜は火を焚いて、鍋パーティしました!!!

お腹ぱんぱんなるまで食べて、飲み明かしましたー!!

夜は真っ暗になりましたが、焚き火の灯りと夜の空がとても心地良かったですね!!

冬のキャンプなのでめっちゃ寒かったですが、カイロと服を万全に着ていったので思っていた以上には寒くなく寝ることができました。

夜は22時消灯なんですが、テントの周りに動物(アナグマ)が侵入してきて少し寝不足になりましたが、それもキャプならではのトラブルと醍醐味でした笑笑

 

朝はキャンプで一度食べてたかった、カップヌードルを食べました!!

雨が降ってきたので、テントの屋根で食べましたが、これがまた格別に美味しかったですね!!!

 

日頃の日常とまた違う雰囲気で過ごせるキャンプはとてもリラックスできて楽しかったです!!

志高湖は比較的キャンプ場の中でも快適に過ごせるとても良いところでした!!

またゆっくりといきたいですね!!

 

後最後に帰りに温泉入りました!!

別府のひょうたん温泉といところです!

家族風呂を3人で1時間貸し切りしたので、めっちゃ快適で気持ちよかったです!!

タイトルとURLをコピーしました