野球の球団ポスターに使用されたアンビグラムがすごい!! 

野球観戦 スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

角度を変えても読んでも、ちゃんと意味が通じる言葉になる
『アンビグラム』をご存知でしょうか?

以前、競艇のポスターにも使われたことで話題になりました。

今回は、野球の球団ポスターにも、『アンビグラム』が採用されました!
>>アンビグラム記事はこちら

球団ポスターに使用されたアンビグラム

【セパ交流戦】
交流 → 挑発
セパ交流戦
【中日】
怪物 → 歓迎
中日
【阪神】
六甲 → 334(05年、日本シリーズの総スコアより)
阪神
【広島カープ】
赤神 → 嫉妬
広島カープ
【巨人】
無敵 → 得意
巨人
【ヤクルト】
飛来 → 苦労
ヤクルト
【DeNA】
浜星 → 雲泥
DeNA

文字を逆さにして、また別の意味になるなんて
すごいですね!感動です。

ここにも注目!

地元福岡のホークスポスターがないじゃーん!!

ってことで、アンビグラムとは別件になりますが、
ホークス関連の何かないか探してみました。

ありましたよーーーー!!

ホークス球団創立80周年、サンクス!メッセージリレー

ホークス球団創設80周年を記念して、「私と、ホークス」をテーマにした写真とエピソード(その時の出来事や忘れられない思い出、印象に残ったことなど)を募集致します。ご応募いただき当選した作品は、弊社でポスター化し、ヤフオクドームにて2018シーズン掲出いたします。
また、ポスターは当選者にプレゼントいたします。

ホークスイベント

ホークスとの思い出や、忘れられないエピソードを写真と添えて、応募すると抽選で、
なんと!ホークスのポスターにしてくれるイベント開催中です。

自分がポスターになるなんて、採用されたら、
素敵な記念品になりますね♪

7月末までの応募なので、まだ間に合いますよ〜!!

イベント詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたか?

しかし、すごいですね。
いつ見ても、アンビグラムの世界は奥が深いです。

考えた人、まじで天才です!!

タイトルとURLをコピーしました