ラグビーワールドカップ 2023 フランス大会が熱い!!

スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

皆さん、ラグビーワールドカップで盛り上がっていますか?

我が家はにわかですが、2018年にたまたま日本代表の試合のチケットをいただき、観戦した日からラグビーのおもしろさにどハマりしました。

その頃はまだそこまでラグビー人気が今ほどではなかったように思います。

だからこそ選手のファンサービスが凄くて一緒に写真を撮ってくださったり、サインをいただいたりしました♪

今となっては我が家の宝物になっております。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

それから1年後にラグビーワールドカップ 2019が日本で開催され、何度か観戦に行くたびに益々ラグビーの虜になっていきました。

ちゃっかり国際交流も♡

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

 

 

そして今大会。

先日我らが日本代表がチリとの初戦を終えたばかりです。

初戦は42-12と日本が勝利しました!!

この日、主将のFW姫野選手が欠場でしかもチリに先制され一瞬嫌な流れになる気がしましたが、さすが日本代表!トライをどんどん決めていき、最終6トライ。キッカーの松田選手がキックを6本全て決めました!!

全員の体、命をかけてチームのために戦う姿に本当に感動しました。

それぞれの強い気持ちと絆が観ている人にも伝わる熱い試合で、日本はチームの意思が統一されていたな〜と感じました。

次の試合は9月18日(月)4:00 K.Oです☆
朝が早いから前日早く寝て、早起きして日本から応援しようと思っています!

 

その前に、15日に我が家の子ども達の体育大会が開催されます。

双子の娘達にとっては最後の体育大会です。

姉の方は生徒会の体育委員長をしているので、体育大会では実行委員として毎日遅くまで準備と取り組みに頑張っているようでした。

当日は沢山の役目があり、頭の中が真っ白にならないか不安もあるけど、仲間とできることやるべき事を自分で考えて、そして必ず自分でやると決めたことはやり遂げてくれるだろう!!

 

妹の方は苦手な事にチャレンジしたい!!とリーダー(団長)になったようです。
実際に3学年の全員をまとめることや、士気を上げることは本当に難しいようで本当に毎日毎日悩んで考えて書き出してとしていました。

うまくいかなくてどうにもならない時でも泣き言を言わないで、これがダメならこれ!と自分なりに考えを絞り出している姿を見ていたから、本番は最高の体育大会だった!と言えたらいいなと思っています。

とにかく熱い思いで取り組んで、思い出に残る素晴らしい体育大会になるよう陰ながら応援しています。

末っ子は『選抜リレーに選ばれたから頑張る!』とクールに言っていましたが、ちょうど中2でダラダラしたりふざけたりするお調子者なところがあるので、今年こそ全力100%で走ってほしいと思っています。

 

とにかく我が子達も日本代表も頑張れーーーー!!

タイトルとURLをコピーしました