第54回近県少年剣道大会がGWに開催されました!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

皆さん今年のGWはどのように過ごされましたか?

最大10連休と言われていました。海外に行った方や国内で楽しんだ方、実家に帰省した方と皆さん色々な楽しみ方をしたのではないでしょうか。

 

我が家のGWはひたすら剣道の稽古や試合三昧。

昨日の夜に末っ子が『GWって何??』って言っていて笑ってしまいました!

 

それでも中学3年生のこの時期、スポーツをしている子は皆んな練習試合や遠征など忙しかったと思います。

貴重な合同稽古ができたし、最終日にあったこの近県少年剣道大会でその成果が出せたのではないかと思います。

今まで一緒に稽古をしてきた仲間との最後の団体戦になるのもあり、この日は気合いも気持ちも入っていたようでした。

強いチームとの戦いで、なかなか思うようには勝ち上がれませんでしたが、幼い頃から一緒に頑張ってきた仲間と心ひとつにできたのが一番の宝になったように思います。

 

今週末には春季中学校剣道大会が開催されます。

末っ子の中学校の剣道の公式戦も残りわずかとなる中で、最後に全ての力を出し切って後悔のないように頑張ってほしいと思います。

3歳から12年間、お世話になった道場もいよいよ引退へのカウントも始まりました。

残りの稽古を毎回一生懸命やり、先生方に教えていただいた大切なことを後輩たちに残せるように『立つ鳥跡を濁さず』頑張り抜こう!!

これから受験生というのもあり、自分の進む道がだんだんと固まってきたようです。

双子の姉達とはまたタイプが違って、自分の意思がかなりあるようなので努力がかなり必要になると思いますが、どんな道に進んだとしても親は見守り、応援していきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました