大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スタッフ日誌

六本松421のスタバと蔦屋書店は本好きにはたまらない場所

投稿日:

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

最近、夢のノマドデビューしました。

先日9/26にオープンした、六本松421の蔦屋書店とスタバのコラボがすっごくオシャンティ♡
なので・・・

入り口の扉の画像

『よっしゃ! macでも出してドヤってやるぜ!!』
と、ウキウキでやって来ました。
けど、なんかPC出せる雰囲気ではない・・・。

他のスタバだと、結構PC作業している人多いのに・・・Why・・・???

・・・・・。

あれですね。
ここはゆったりと、読書向きなスタバなのですね。
きっと。

ゆっくりくつろげる空間

店員さんに撮影OKいただいたので、パシャパシャ撮ってみました。

テーブル席の風景画像

まだ早い時間だったので、お客さんがいないですが、
時間帯によっては、ワサワサしております。

店内の風景画像

店内の風景画像

本好きにはたまらない空間ですよね。
み〜んな、本読んでます。私も読みたくなります。

テーブル席の風景画像

おや、店内にこんなオブジェも♡

店内のオブジェ画像

 

スタバと蔦屋書店のコラボは最高!

入り口の画像

コーヒーを飲みながら、好きな本を読める。最高です!
これはどこにでもあるコラボですよね。

ここ六本松店では、雑貨や衣服ともコラボってるんです!

料理コーナーには、専門書&キッチングッズ

キッチン雑貨の画像

キッチン雑貨の画像

ファッションコーナーには、ファッション雑誌&衣類

衣類売場の画像

なんかインスピレーションが湧きますね。

 

思わず、商品を手にレジへ・・・

『はっ!!これでは、ツタヤの思うツボ!』

と思った時には会計終了。
な〜んて。

ワークショップ・イベント

で、興味深かったのが、
定期的に、誰でも参加できるワークショップやイベントが開催されている事です。

何日か前、ホームセンター主催で、和気あいあいとなにやら楽しそうに創作活動しているのを見かけました。

朝ヨガも開催されてたので、次回参加してみることにしました!

→イベント詳細はこちらから

おまけ

スタバといえば、タンブラーやマグカップも見逃せないですよね。
その土地でしか買えない限定ものや、季節限定のものや、可愛い商品が次々に出て来ます。

福岡限定マグカップ画像↑福岡限定です。屋台や山笠の活気をモチーフに作られています。(他県も限定商品あり)

今までそんなに気にならなかったんですが、You Are Here Collectionマグ
JAPAN』限定カップがとても可愛くて欲しくなりました。

しかし、残念ながら、どのお店も品切れ・・・。
店員さん曰く、「生産が間に合ってないみたいで・・・」だそうです。

マグカップ画像http://www.starbucks.co.jp/

 

まとめ

人の往来が多い店舗、静かな落ち着いた店舗など、
色々なタイプのスタバ・蔦屋書店があるかと思います。

六本松421店は、ゆっくり落ち着いて本を読むにはおすすめの店舗です。

ちなみに、ここ六本松421は、福岡市科学館と同じ建物内です!
機会あらば、どうぞ!!

→六本松421の詳細はこちらから

-スタッフ日誌

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208885総閲覧数:
  • 23今日の閲覧数:
  • 221昨日の閲覧数:
  • 130897総訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.