福岡県豊前市にある茶房 山帰来(さんきらい)に行きました

グルメ
スポンサーリンク

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

福岡県豊前市にある茶房 山帰来(さんきらい)にランチを食べに行きました。

美味しい蕎麦とパンが食べられる、豊前市にある古民家カフェです。

 

アクセス

場所は豊前の山の方なので、Googleマップでナビしてもらわないと少し行きずらい場所かもしれません。

 

駐車場は台数が多く無いのですが、予約制なので基本的に停められるかと思います。

今回GW中だったので、車もかなり多かったです。

周りは山々に囲まれた場所で空気もいいですね。

建物もとてもおしゃれな落ち着いた所で、すごく雰囲気がいいです。

豊前市 茶房 山帰来(さんきらい)

 

 

茶房 山帰来(さんきらい)のランチは予約制なので、飛び込みで行くと食べられないので注意です。

当日、予約なしで来られていたお客さんがいて、断られていたので行かれる方は、必ず予約必須です。

茶房 山帰来 (宇島/そば)
★★★☆☆3.33 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

蕎麦ランチ

ランチメニューは蕎麦サラダと蕎麦ランチがメインで今回は蕎麦ランチを食べました。

ここのランチは蕎麦とパンがメインです。

蕎麦とパンの組み合わせって非常に珍しいですよね。

 

メニューを注文すると、スープが出てきました。

とても優しいさっぱりとした味で美味しかったです。

スープを飲んでいると、蕎麦ランチのメインの1つのパンが3つ出てきました。

 

パンは焼きたてのアツアツです。

※パンはなぜか写真が撮れてませんでした・・・。

1つは甘い栗の揚げパン、ラズベリー、胡桃のパンの3つでした。

特に揚げパンがとても美味しくて、中の栗のクリーム餡と揚げたてでとても美味でした。

※パン自体がかなり食べ応えのあるパンなので、全部食べきれない方は持ち帰りもOKです

 

コロナ以前はこちらの店ランチのパンが食べ放題だったようですが、現在は3つのセットになっています。

 

そしてメインの蕎麦と山菜が入った小鉢と薬味が出てきました。

そばは手打ち感のある、十割蕎麦なので普段食べる蕎麦と違う蕎麦の風味がしっかりした美味しさでした。

残った蕎麦つゆは、蕎麦湯をだしてくれるので、最後まで美味しく食べられます。

 

デザートもあって最後まで楽しめる

そばを食べたあとは、デザートに羊羹とランチに付いていた飲み物が来ました。

今回飲み物はゆずのジュースをいただきました。

とてもさっぱりとした味わいで、羊羹にとてもあって美味しかったです。

 

帰る前に、お店で売っていたパンをお土産に買って帰りました。どのパンもとてもおいしかったですが、人気No2のピスタチオのクリームのパンが特に美味でした。

雰囲気のいい所でランチをしたい方はもちろん、美味しいパンと蕎麦を食べて見たい方は、ぜひ行ってみる価値のあるお店です。

タイトルとURLをコピーしました