約5年ぶりの来日 Ed Sheeran【+-=÷× TOUR】2024 in京セラドーム大阪 行ってきたー

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

約5年ぶりの Ed Sheeranの来日ということもあり、チケットが当たったのが奇跡だと大喜びだった我が家。

来る日も来る日も楽しみに待ちわびて、後3日!!

・・・という夜に末っ子がいきなりの嘔吐からの39度の発熱・・・

 

あーこれは完全に何かしらの感染症だろうなー。チーン

 

そして次の日の昼過ぎに病院で検査してもらうと、、、

案の定アウト❌

 

Edのライブが目的だったけど、土日だったのでそれ以外にも新喜劇や久しぶりのお友達と会う約束をしていたので本当に残念だったけど、当日までに徹底的に他の家族に移らないようにしてパパと双子の娘たちだけで行ってもらおう!そう心に決めていました。

 

年末に末っ子がヒトメタニューモウイルス(なんやねんそれ!)にかかって散々だったので、今回は家族内感染を防ぐべき徹底的な対策をしました。
そこまでやるか!?ってくらいやったので、他の家族には移りませんでした。
やればできるもんだな〜!!

 

前日に、「今回はママが残って○○(←末っ子)のお世話をするから、パパと娘たちで行っておいで!何にも気にしなくていいから楽しんでおいで。」

そう言ったのですが

夫が末っ子が自分のせいで・・・と自分を責めなくていいように、娘たちが行けないパパと末っ子に気を遣わなくてもいいように「パパは熱があるから○○と家で留守番する。だからママと娘たちで女子旅しておいで!」その後に笑いながら「○○と○○(←双子の娘たち)はパパみたいな優しい男と結婚できる可能性なんて本当に数%なんやから、今のうちにママと楽しんでこい!」と笑いながら言ってくれて電子チケットから予定表から全てを既に準備してくれていました。

私は熱があるなんて嘘だってわかってるけど、誰も傷つけないで誰にも気を遣わせないようにスマートにできるところに、人として到底この人には敵わないな〜って思いました。

 

ここまで言ってくれているんだからここは女子旅思いっきり楽しんでこよう!!

そう切り替えてパッキングもして準備万端。

 

次の日、出発する時にはやっぱり後ろ髪引かれる思いでした・・・

1日目

今回は珍しく大分空港です。大阪(伊丹)空港までのフライトは北九州空港にはないみたいですね。
もう何年ぶりだろう。
トラブルもなく1時間ちょいで到着し、夫と末っ子のチケットを返金してもらい、余裕を持って行ったのでこんな写真を撮ってみたり・・・笑

怖い!!なんだこれ!夜に出会ったら腰抜かすわ

すっごくいい天気で気温もちょうどいい日だね♪

え、飛行機までの道のり長すぎひん!?大阪着いてまうんちゃうか〜!

 

あ、先に言っておきますが女子旅とは言いますが、女子力がある人は1人もいませんのでろくな写真がないことを先にお断りしておきます。(我が家はメンズがJK並みに写真にこだわるタイプ)

そして双子の娘たちはご存知の通り受験生ですが、本当に久しぶりのリフレッシュの2日間。
※もちろん旅先でもマスクはもちろん、手洗いうがいと徹底的な対策はしっかりしていました!

40分くらいであっという間に到着。短縮授業かい!!

十数年ぶりの難波!!

え、南海難波駅前って広場になったんや。昔は道路やったしロータリーだったよね。

 

先ずはこの日宿泊するホテルに荷物を置きに行き、さ〜て食い道楽やで〜!!

かに道楽の焼きガニめちゃくちゃ美味しい♡

やっぱりたこ焼きは大阪やな〜ほんまに美味しい!!

娘たちも『最高やん♡』と大喜び

地元の人は絶対に入らへん射的のお店に娘たちに無理やり連れていかれ、お金を払わされ「ひとり500円です」と2人分千円払わされました。これ私ババ活されてないか?笑

 

次はベタやけど串かつだるまへ

全く美味しそうに撮れてないけど、めちゃくちゃ美味しかった♪

揚げたてでサクサクで、つい食べ過ぎてしまう。

個人的なおすすめは、和牛とエビ!3本づつ食べました!

 

ふとX(旧Twitter)を見ると、「Edのライブのグッズ販売が始まったよ!今ならスムーズに買えます!」と多数上がっていたので近鉄日本橋から一回乗り換えてドーム前駅に。

本当にスムーズに流れて売り切れもまだ全然出ていませんでした♪

今回来れなかった夫と末っ子の分もお土産にグッズ購入しました!

ライブ直前直後だとごった返して写真も撮れないから今のうちに撮っておきました。

このトートバッグは娘の体操服入れにするんだと。どんだけ高いと思ってんねん!!

かっこいいけど・・・

 

ライブまではまだ時間があるから、その間にホテルにチェックインしました。

ホテル新しくてきれいだったのに写真ひとつもない・・・こういうとこ!女子力のなさね。

 

そしていよいよEd Sheeran【+-=÷× TOUR】のライブに出発です!!

前座はなんとカラム・スコット!!

あの「ブリテンズ・ゴッド・タレント」に出場し、サイモン・コーウェルのゴールデンブザーを獲得したことで有名になりました。

ちょっと豪華すぎひん?てか歌うますぎるし!!

カラムのステージでお腹いっぱいだけど、いよいよEdのステージのカウンドダウンが始まり会場は沸く沸く!!

エドがいよいよ登場!!

『キャーエドー!!!』

今回SS席でAの最前列だったけど、機材側とハズレ。

それでももちろん近いし、エドの歌声に酔いしれ会場が一体となっていました。

大好きな「perfect」や「thinking out loud」では感動の涙。

 

娘たちと最高に盛り上がり、エドの歌声に聴き惚れたライブでした!!

 

海外アーティストだから次はいつ来るかわからないけど、次こそは家族6人で行きたいと心から思いました。

 

久しぶりのライブでホテルに着いてお風呂に入ったら3人とも意識がなくなるくらいの爆睡。

最高の大阪旅1日目でした。

タイトルとURLをコピーしました