東日本大震災あの日から13年が経ちました

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

昨日で東日本大地震から13年経ちますが、今でも2520人の方が行方不明で3万人近くの人が避難生活を送っています。

 

あの日TVで地震の映像と津波の映像をリアルタイムで見ていて、これが今日本で実際に起きていることだとは思えないくらいの衝撃を受けたことを昨日のことのように思い出します。

 

東日本大震災から13年が経過しましたが、被災地の復興がまだ完了していないことや、被災者の方々が今もなお苦しんでいる現実を考えると胸が痛みます。

私たちは、被災地の方々を支援し続けることや、災害への備えをしっかりとしておくことの重要性を改めて感じます。被災地の方々が一日も早く安心して暮らせるよう、私たちもできる限りの支援を続けていきたいです。

 

絶対に風化させてはいけないし、生きているって当たり前のことじゃないんだと一日一日を精一杯生きたいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました