令和5年度中津市中学校新人剣道大会が開催されます

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

今週末に末息子にとって中学最後の新人戦が禅海スポーツセンターで開催されます。

中1だった昨年は、この大会で優勝することができました。

この時中学校の激励会では『今まで試合をしてきて、負けてもいいと思った試合は一戦もありません。今回はさらに強い気持ちで優勝しか考えていません!!』と全校生徒の前で言い切ったそうで・・・

試合後の登校の日の朝、たまたま会ったちょっとやんちゃな3年生の先輩から『優勝するって言い切ってたけどどうやったん?』とニヤニヤしながら聞かれたそうで、『優勝しました。』と言うと何も言わずにどこかに行ったそうです。

この時ばかりは最高に気持ちよかった〜と本音を言っていました。笑

 

こんなチビでガリが2年生もいる中で優勝なんかできるわけないやん!って思われてたんだろうなー。と本人も言っていました。

そんな時こそ『みてろよ〜!!』と闘志が湧くらしく、この時は本当に頑張ってた。

 

ただ今はちょっとスランプに陥っているようです。

新人戦の後の市総体では準優勝となり、自分はまだまだだな。と落ち込んでいたけど、大谷翔平でもスランプに陥るんだから大丈夫!

自分の動画を見て、反省点や何が足りないのか悪いのかを何度も確認していますが、考え過ぎて動けなくなるタイプだから親は口出しせずソッと見守っています。

 

双子の姉が受験勉強のため、最近は稽古に来ていなくて最初はずっと一緒に3歳からやってきた姉達がいないのは寂しいだろうな〜と思っていたけど、さすが末っ子!世渡り上手で意外とケロッとしていてホッとしています。

 

中学2年生になり、公式戦も残り僅かになってきました。

日々の先生の教えを守り、稽古の成果を出し切って後悔なく終わりを迎えてほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました