FIFAワールドカップカタール2022がいよいよ始まりましたね!

スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

待ちに待ったサッカーW杯がいよいよ幕を開けました。

 

双子の娘たち以外はサッカー大好きな我が家。
W杯は毎回大盛り上がりします♪

前回の南アフリカ大会は開幕前に末っ子がフランス代表が優勝する!と予想し、大好きだったグリーズマンのユニフォームを購入しました。

そして本当にフランスが優勝するという驚きの結果となりました!

今回の予想は全員バラけました。

パパはブレず毎回ドイツ。
長男は昨日スーパープレイを見せてくれたイングランドを最初から推してます。
末っ子は今回もフランス♪
私は今回もベルギー応援です。

 

今回のW杯は開会式から驚きの連続でしたね!

モーガン・フリーマンにグク!?え、カタールとなに繋がり?って感じもありましたが、素晴らしいパフォーマンスで会場のボルテージも最高潮でした。

サッカーに興味がない人もSNSの情報からグクの登場を知り、盛り上がった人も多いと思います。

 

初戦のカタールvsエクアドル戦は超アウェーの中、エクアドルが2点を取り勝利しました。

そして昨日はイングランドvsイラン戦がありましたね。

子ども達は習い事から帰ってきてバタバタお風呂に入り、夕食を食べ終え、スタンバイしていました。

いざスタート!おぉーしょっぱなから熱い試合で目が離せません。

イングランドが強い、強すぎる!トラップも上手いしパス回しもヤバいぞ。
選手層も厚く頼れるキャプテン、ハリー・ケインを初め若手選手も育ってます。
これは確かに優勝候補間違いないなと思いました。

x.com

結果はイングランドが大量6ゴールで圧勝しました。

これぞW杯!!めちゃくちゃ見応えのある熱い試合でした。

 

いよいよ明日は日本vsドイツ戦です!!

わーワクワクドキドキ♡しばらくは眠れない夜が続きそうですね。

ビールとつまみを用意して♪と言いたいところですが私は飲めないのでビールジョッキにキンキンのドデカミンを入れてビール風で応援したいと思います。

日本vsドイツ戦の放送局・スケジュール

・地上波:NHK総合・BS4K [21:30〜]

・ネット:ABEMA (無料) [21:00〜]、NHKプラス [21:30〜]

タイトルとURLをコピーしました