安田記念2020の熱い馬はどれ?1番人気予想オッズのアーモンドアイが参戦で激熱展開必須!!

スポーツ
スポンサーリンク

2020年安田記念が熱い!!!!

日本ダービーの次は安田記念が豪華メンツでの激熱開催となりそうです!!

 

2020年競馬のG1ウィーク:今度は安田記念がすごい

先日の日本ダービーはご覧になりましたか???

今年はコロナの影響で無観客試合での開催となりましたが、ネット上や自宅でダービーを観戦して非常に盛り上がっていた様子でした。

2020 日本ダービー

2020年のダービーは福永騎手の騎乗するコントレイルが人気にこたえて決着し、2着にはこちらも2番人気のサリオスとなりました。

配当としては人気が1着2着となったので、そこまで配当はつきませんでしたが非常に面白いレースだったと思います。

ちなみに日本ダービー絶好枠と言われた1枠1番は4着と非常に惜しい決着となりました(馬券取りそびれた(/・ω・)/)来年に期待ですね。

 

安田記念2020

そして、まだまだ終わらないG1ウィークですが。。。

今年の安田記念が年末の有馬記念並みの過去例を見ないほどの超豪華メンバーでのレースになります!

前走からあまり期間を開けずに最強牝馬アーモンドアイが電撃参戦となっています。

今回の注目馬を実績と共に紹介します!

現役最強馬アーモンドアイ

三冠牝馬アーモンドアイ

有馬記念で敗れるも前走のヴィクトリアマイルではまるで調教のような楽勝すぎる勝利を収めました。

舞台は同じ東京マイルで、ここで勝てば前代未聞の芝G1を8勝と言う誰もが達成出来なかった大記録がかかっています。しかし、去年の安田記念では不利がありながらの3着に敗れてしまいました。

今年は逆転して現役最強馬の意地を見せれるか?

 

前回の安田記念のようにはならないことを祈りつつ。。。

間違いなしの1番人気の予想オッズが1.5倍以下となりそうですね(*’▽’)

まぁ順当にいけばこの馬が勝つ予想ですが(*’▽’)

マイル王インディチャンプ

去年の安田記念の覇者インディチャンプ

さらにマイルCSも勝利しマイル戦なら敵なし。

前走のマイラーズカップもかなり強い内容で勝ちました。

 

府中でアーモンドアイに先着した数少ない馬ですね。

人気もアーモンドアイに次ぐ2番人気になると予想されます。

マイル女王ノームコア

コースレコード保持者のノームコア

前走のヴィクトリアマイルではアーモンドアイに敗れてしまいましたが、去年のヴィクトリアマイルでのコースレコードを未だ破られずまま。

力は衰えているとはいえ、東京マイルはノームコアの庭。

充分勝てるポテンシャルはありますね!

桜花賞馬グランアレグリア

去年の桜花賞で圧倒的強さを見せつけたグランアレグリア

阪神カップでも強い競馬をしていました。

 

しかし、さらに距離短縮した高松宮記念では惜しくも2着。

今回は距離をもどしマイル戦に復帰。

珍しいローテーションで未知数の力を秘めていますね!

香港マイルの覇者アドマイヤマーズ

次世代のマイル王アドマイヤマーズ

朝日杯、NHKマイル、香港マイルと数々のマイル戦を勝ってきたアドマイヤマーズがここで参戦です。

マイル界の次世代の中心になると言われている馬です。

若さの力でねじ伏せるか、経験の差で敗れるか見ものですね!

鬼の3頭出しダノン軍団

去年のダービー2着、力をまだ見せていない4歳ダノンキングリー

マイルCS、秋天皇賞2着、実力はあるのに勝ちきれない不運のダノンプレミアム

スプリンター戦で善戦、適正は1400m?ダノンスマッシュ

G1で勝ちきれないもそこそこいい勝負することに定評があるダノン軍団がまさかの3頭出し!

この強敵が集まる安田記念をチームプレーで勝ちきれることができるか?

 

安田記念2020特集 | netkeiba.com 競馬予想・結果・速報・オッズ・出馬表・出走予定馬・騎手・払戻など競馬最新情報!
No.1競馬サイト「netkeiba.com」が安田記念(G1)2020年6月7日東京の競馬予想・結果・速報・日程・オッズ・出馬表・出走予定馬・払戻・注目馬・見どころ・調教・映像・有力馬の競馬最新情報をお届け!

今年の2020年安田記念は自宅で楽しもう!!!

今回も例のウィルスの影響で無観客開催なので、TVやラジオ中継での観戦となりますが、今回の安田記念は前例を見ないほど豪華メンバーでの出走となっています。

ダービーも非常にいいレース展開で面白かったですが、今回の安田記念も非常に盛り上がりを見せそうですね!!!

G1ウィークはまだまだ楽しめる要素満載ですね!!

 

アーモンドアイのリベンジ&前人未踏の大記録を目の当たりに出来るのでしょうか?!