いよいよ【北京冬季五輪】が開幕します!!

スポーツ
DavidRockDesign / Pixabay
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

待ちに待った北京冬季オリンピックが明日から始まります。

 

またあのスポーツの素晴らしさと感動をこの目で見られると思うと心が躍ります(^_^)

 

今回も沢山の注目選手がいますね♪

その中から個人的に期待をしている選手や競技を抜粋して紹介させて下さい☆

まずはこちらから。

フィギアスケート

北京五輪で高い注目を集めそうなのが、そう!フィギアスケートです。

 

北京冬季五輪のフィギュアスケートに日本勢は10人出場します。
男子は羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真。
女子は坂本花織、樋口新葉、河辺愛菜。
アイスダンスは小松原美里&小松原尊、ペアは三浦璃来&木原龍一です。

 

フィギュアスケートは2月4日(金)の団体戦からスタート。その後、男子、アイスダンス、女子、ペアと続きます。

2月8日はいよいよオリンピック3連覇が期待される羽生結弦選手、平昌オリンピックの銀メダリスト宇野昌磨選手、全日本銅メダリストの鍵山優真選手が出場する男子SP!!

誰がメダルを獲得してもおかしくないメンバーですね。

もちろん米からは金メダル候補と噂されている世界選手権3連覇のネイサン・チェンも出場しますので今からワクワクです。

2月10日には男子フリーです!
この日ついに表彰台に立つ3人が決まるんですね。

は〜楽しみだけどドキドキして緊張するんだよね。。。

見たいけど怖い!!みたいなww

 

2月12日は小松原美里&小松原尊のアイスダンス・リズムダンス

2月14日はアイスダンス・フリー

息の合ったおふたりの素晴らしいアイスダンスが楽しみです♪

 

2月15日には坂本香織、樋口新葉、河辺愛菜が出場する女子SP。

2月17日は女子フリー。

2月18日はペアSP 三浦璢来&木原龍一。

これが今回のフィギアスケートの日程となっております。

楽しみですね〜!!

 

お次はこちら。

スピードスケート女子

金メダル予想のスピードスケート女子 高木美帆
彼女は今回3度目の代表。

18年平昌五輪団体は追い抜き金メダル、1500メートル銀メダル、1000メートル銅メダル。
1500メートルに至っては世界記録保持者です!!

北京五輪も颯爽と滑る姿と可愛い笑顔を見せてくれることを期待しています。

スピードスケートには他に高木菜那や平昌で500メートル金メダルの小平奈緒もいます。

熱い戦いを期待しています!!

スノーボード男子ハーフパイプ

もちろん金メダル候補は平野歩夢
現在はスノーボーダーであり、スケートボーダーでもあります。

ソチで銀メダル、平昌でも銀メダルを獲得していて今回こそは金メダルを手にしてほしいです!!

今大会から弟の平野海祝も出場するそうです。
兄の背中を見て追いかけてきた弟も頑張ってほしいです。

 

他にもノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅やスキー・ジャンプのエース小林陵と見どころは盛りだくさんです。

コロナ禍の今、ステイホーム。
TVの前で皆んなで応援しましょう。

頑張れ日本!!(๑>◡<๑)