海外ドラマ【THE BLACKLIST/ブラックリスト】にどハマり中です!

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

皆さんはハマったドラマ、どハマり中のドラマはありますか?

私はハマっていた『ストレンジャー・シングス』を見終わって、軽くロスだった時に夫から勧められた『ブラックリスト』にどハマりしてしまいました。

海外ドラマ THE BLACKLIST/ブラックリストって?

ジェームズ・スペイダー主演のアメリカ合衆国の犯罪サスペンスです。
現在日本ではシーズン9まで放送されています。・・・が、私が利用しているNetflixでは今のところシーズン8までしかないので、シーズン9はお預け状態なんです。

ついには2022年2月22日に、シーズン10の製作が発表されました♪

『ブラックリスト』の特徴は全体のストーリーはつながっているものの、事件は1話で完結するため、毎回スリリングなのに見終わった後はなんかスッキリ。でも肝心の部分は何?どういうこと?と、次を見たくなる仕組みとなっており、まんまとハマってしまいました。笑

ブラックリストのストーリー

ジェームズ・スペイダー演じる、元海軍軍人で国際的な犯罪者のレイモンド・レディントン(通称レッド)が自らFBIに出頭し、免責と引き換えに情報提供を申し出る。自分の知る凶悪犯罪者の「ブラックリスト」に基づき、FBIに協力し様々な事件解決をしていく。当初からレッドはエリザベス・キーン(通称リズ)捜査官に特別な好意を寄せ、やがてリズとレッドの関係や国際的な陰謀が明らかになっていく。

世の中で起こっている不可解な事件は、全て誰かの仕業なのか!?

実際見るとわかるのですが、ただの犯罪サスペンスではありません。
人間模様とキャラの濃さにどんどん引き込まれていきます。

主な登場人物


※写真お借りしました

ジェームズ・スペイダー演じるレイモンド・“レッド”・レディントンがとにかくカッコいい!!
FBIが追い続けた最重要手配犯で、もちろん悪人でありながら優しさや人情や男らしさが垣間見える愛すべきキャラなんです。

レッドの行動や佇まいがもう好きすぎて好きすぎて。
シーズン8まで見終わった今でもその思いは変わりません。

そしてそのレッドを取り巻くFBIのTEAMがまたキャラ濃くて、きっと感情移入するキャラが出てくると思います。

ちなみに相関図にはいませんが、レッドの忠実なボディーガード“デンベ”が個人的にはお気に入りの1人です。要注目です!

感情移入するキャラが出てくる。それがドラマの醍醐味でもありますよね〜!

まとめ

ブラックリストをシーズン8まで見終わって、振り返ってみると泣いたり笑ったり、ホッコリしたり心揺さぶられたり散々してきました。

途中、中弛みした感が否めない部分もありましたが、結局飽きずに今に至っています。

未だ判明していない真実があり、喉に小魚の骨が引っかかっている感じが取れないので、これからも見続けます。

好き嫌いはあると思いますが、犯罪サスペンスが好きな方にはぜひ一度視聴してみてほしいです!

タイトルとURLをコピーしました