リスク大ですが今STEPNを始めたい方へ!仮想通貨取引所liquidがおすすめな理由。

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます!

 

この記事が上がる時にはSTEPNがもしかしたら崩壊している可能性もありますのでご留意ください!リスクがあります!!!

NFTで稼げる話題のムーブトゥアーンのSTEPNですが、先日ついに中国の弾き出しにより、中国勢の売り圧が加速し、それをきっかけに価値が大暴落となりました。

私はかなり焼かれました。。。

額は言及しませんが正直引くレベルの額でした。。。

5月ごろから順調に利益が爆益と言われていた、バイナンスチェーンの靴やGSTも価値はかなり下がってしまいました。

それに追随してソラナの方も下落を続けています。

正直リスクとしてはかなりあるものなのですが、現状としてはこれから新規で入る方には崩壊のリスクを取れるって言う勇気のある人に取っては参入しやすいレベルになったとは思います。

本日06/02とかなら1足2万とかで買えると思います。

そんなSTEPNを始めるには、仮想通貨ソラナかバイナンスでbnbを購入して、 STEPNのアプリに送金して、靴を買う必要あるのですが、ソラナチェーンの靴の場合は、ソラナを買うのにバイナンスなどの海外取引所を開設するのはハードルが高すぎると思うと思います。

そんな方でもSTEPNを始めやすいのが、ソラナを日本の取引所で経由で買えるliquidという取引所があります。

Liquid by FTX - 暗号資産(仮想通貨)の購入
Liquid by FTXはビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)取引所です。無料で口座を開設でき、ビットコインの他にもリップルや独自トークンのQASHを購入できます。

liquidのメリットはとにかく、日本人でも使えるし、STEPNを始めるにはSolが買いやすいという点にあります!

直でソラナを買って、買ったソラナをそのままSTEPNのアプリに直で送ってSTEPNが始められるということができます!

開設もWEBアプリで全て完結して、本人確認もカメラで完結します。

買う時も販売所じゃなくて、取引所がアプリで使うことができるので、スプレット手数料のリスクがかなり低く、買うことができるのもメリットです。

仮想通貨関係のブログだと、コインチェックを進めるブログとか多いのですが、コインチェックは販売所になるので、スプレッドが高すぎて割高になってしまうので、おおすすめしません。

知識がある方は、バイナンスを開設されるのも良いかとは思いますが、正直初心者にはバイナンスの開設は少しハードルが高いと思います。

その点liquidなら国内取引所で買いやすく、スプレットも低く、送金、購入もやりやすいので、STEPNをこれから始めたいけど、仮想通貨自体を触ったことがない方にはもってこいなルートかと思います。

liquid→STEPNという経路が使いやすいかと思います!!

STEPNに関しては、有能なTwitterコニュミティがあり、有益な情報がかなりあります。

またディスコでも、初心者の質問等に答えてくれるコニュミティがあるので、そちらを利用しても良いかと思います。

詳しい方がかなり多いし、情報共有もしっかりしてくれます!

Twitterのスペースというので、ラジオでSTEPNの情報を配信されてる方もいて、スピーカーで入れば質問等にも答えてもらえるかと思います。

SNS上での絆がかなり深いのもSTEPNの面白い点の一つだと思っています。

最後に、

STEPNで稼いだ利益を日本円に変えるための利確に関しても、STEPNERのmasataroさんなどが有益な情報noteを出してくれてるので、こちらの方のnoteを読んでみると良いかと思います!!

https://note.com/stepn_kasegungo/n/n8106b2ca7c6b

STEPNは現在かなり不安定な状況でこのタイミングで参戦するのはかなりリスクがあります。

この記事を書いてる瞬間も靴の価値が暴落していて、正直な話しアプデ次第な点もあると思ってますり

私はこの暴落でかなり痛手を負いましたが、ただ運営が新たな手を打って復活する可能性を感じています。

その時には良かったと言えたら良いなと思ってますが、どうなるかはわかりません。

超ハイリスクハイリターンですが、靴自体の価格は今ならかなり買いやすくはなっている状況ではあります。

※STEPNはかなりハイリスクです。現在仮想通貨市場はかなりの暴落をしていて、買った靴の価値やトークンの価値がゼロになる可能性もかなりあります。この辺りのリスクを許容できることを理解した上でSTEPNを楽しみましょう。

☆あとSTEPNは過度な投資はおすすめできません。自分の取れるリスク範囲で楽しむことを推奨します。

https://note.com/lingeth/n/nb68b44f10242
タイトルとURLをコピーしました