NETFLIX『ストレンジャー・シングス 未知の世界』に今更ながらハマっています

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

2016年から既に公開されていたんですね!!

世界中で社会現象的なブームを呼んでいるNetflix配信のこのドラマ。
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』
皆さんご存知ですか??

1980年代のアメリカが舞台のこのドラマ。
姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密。


「ストレンジャー・シングス」より

2016年に配信が開始されるやたちまち人気となり、シーズン2は配信開始からわずか3日で1500万人が視聴するなど、世界的な成功を収めた本作。エミー賞やゴールデングローブ賞ではドラマ部門の作品賞にノミネートされ、ジャンルの<壁>を打ち破る快挙を成し遂げた。その快進撃は今も続いている。

 

このドラマ、最初はNETFLIXの上位にいつもありながら、SF系が好きではない私はスルーしてきました。

しかし、ルイ・ヴィトンがコレクションに起用するなど注目度がケタ違いの本作。今年はH&Mもコラボ・コレクションを発表し、ポラロイド社のカメラやニンテンドースイッチ用のゲーム、『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』の特別版、レゴブロックなど関連商品が続々登場。もはやひとつの文化となっていることから興味が湧き、視聴するきっかけとなりました。

 

80年代の小さな田舎町を舞台に、12歳の少年の失踪事件に端を発するミステリーを描いているドラマ。

演出からキャスティングに至るまで、当時のヒット映画や音楽など80年代のポップ・カルチャーへのオマージュが随所に盛り込まれていて『スタンド・バイ・ミー』や『グーニーズ』を思い出します。

何より個性的なキャラクターたちと先の読めないストーリーにどハマり!

子役が主役なのですが、シーズンごとに成長する姿を親の気持ちで見ています。

そして何より脇を固める豪華ベテラン俳優陣♪

ウィノナ・ライダーやデヴィッド・ハーバーといい味出しています。

見ているうちにきっと推しキャラができてくるはず!

友情あり、恋?あり、親子愛あり涙あり。

まだ見ていない人は一度見てみる価値はあると思います。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』第1話 特別映像 - Netflix [HD]
すべては、ウィル・バイヤーズの失踪から始まった―。7月15日より全世界同時配信を迎える、Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』第1話の冒頭8分間を特別公開。日本語字幕でご覧いただけます。平和な町で突然起こった少年の失踪事件。家族や地元の警察が捜索を続けるなか、謎に包まれた少女が現れ...

 

 

『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』Vol.2が2022年7月1日から独占配信。

世界中の皆んなが待ち望んでいた至極のエンターテイメントを、皆んなで楽しみましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました