暇な毎日をどうやって過ごす?無料で楽しめる暇つぶしを紹介!

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

3月3日おひなさまの日に医大受診日でした。
この日は人も多く検査もあったため待ち時間がけっこう長くて、そんななかTVのモニターに大分市で新型コロナ感染者と速報が出てドキッとしました。
もしやこの病院に!?と少し周りもざわつきましたが、後で知ったところによると県立病院だったそうです。

いよいよ我が県にも新型コロナが…と一気に不安が広がりました。

それとともに私の体調が思ったより悪く、しばらく原発性アルデステロン症の記事はお休みさせていただきます。
また元気になってひょっこり書きだすかもしれません(笑)

この日もホットホワイトチョコはとても甘くて美味しくて傷ついた心を癒やしてくれました。

さて本日の記事は!?

コロナウイルスの影響で全国休校になり、さらに外出も自粛と言うことでかなーり暇な毎日を過ごす事になりますね。

と言うわけで今回は家で無料で出来る暇潰しの方法を紹介いたします。

アニメや映画を見る

今はアニメ、映画をサイトに登録して見放題が主流になっています。

基本的に月額料金が発生しますが、今回紹介するのは1ヶ月以内に解約すれば料金が発生しないので休校期間だけ登録して終わったら解約しちゃいましょう。

Abema TV


アベマTVのプレミアム会員ですがこれも1ヶ月以内なら無料です。

他のサイトと決定的に違うのはアベマの作品が広告無しで見られること、コメントが見れることなど。

普段からアベマTVをよく利用する人ならかなり便利になりますし、まずは1ヶ月試してみるのもアリ。

U-NEXT


アニメが少なめですが映画が沢山あります。

映画好きならオススメ。

逆にアニメ好きは微妙かも・・・。

dTV


アニメも映画もバランスよくあります。

U-NEXTよりもアニメが多いのでアニメ好きな人はこちらの方がオススメ。

無料配信マンガを見る

・ジャンプは今年のバックナンバーが『少年ジャンプ+』にて無料配信。

サイトはここから

・コロコロコミックも『コロコロオンライン』で無料配信。

サイトはここから

・サンデーの過去のマンガも無料配信になりました。

ハヤテの如く、ケンイチ、結界師と懐かしのマンガが無料配信!
特にケンイチはマジで面白いの是非見てください!

アプリはここから

と、めちゃくちゃ無料配信してくれましたので全部見終える頃には休校も終わっているのでは!?

さらに、各社今後も他のマンガの無料配信を考えているみたいなのでこれを気に懐かしのマンガを読み返したり、気になっていたマンガを読むチャンス!

まとめ

これを機に新しい趣味を始めるのもいいですが、こんな時だからこそ色々なところが無料配信してるのでせっかくなのでマンガ見てアニメ見て映画見て・・・。

そんなゆったりした休日を過ごしましょう。

どうせ外で遊んでたら「外出自粛しろ!」って外出している怖い大人から怒られるのでね。