リハビリ目的で電動アシスト自転車を購入しました♪

健康・美容
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

ついに猛暑がきましたね〜。

ジリジリするような暑さに色白の我が家の男性陣は少し外にいただけで真っ赤に!!

地黒の女性陣は既にほんのり黒くなっています。反対だったらよかったのにね。苦笑

 

 

そんな中、中1の末っ子が最近自転車にめちゃくちゃハマっています。

中学校まで家から約3キロ弱あるのに(部活以外は)自転車通学が禁止されていて、普段自転車に乗ることがほぼありません。

 

かといって今時の子どもたちは習い事などで忙しくて、学校から帰ってから友達と遊ぶこともなかなかなくて、自転車に乗る機会がほぼないんです。

 

私の子供の頃は京都(の端)から大阪まで3駅分くらいは小6くらいからチャリでゴリゴリ漕いで行っていたな〜。

昭和の子どもってマジで逞しかった。

親も今ほど心配しなかったのか、どこの親も放任主義だったような・・・

 

 

話は戻りますが、2年前に電動自転車を買った夫が末っ子のターゲットになっていました。

ほぼ自転車に乗らないから怖くてヨロヨロ運転の双子の娘たちと末っ子を連れてまずはいつも通っている剣道の道場の辺りまで行ったようです。

 

大好きなパン屋さんに寄ってパンを買って、近所の先生の家にお裾分け♪

 

そしてまたヨロヨロの娘たちにヒヤヒヤしながら帰ってきました!!

夫、精神的に疲労困ぱい・・・笑

 

それからまた違う日は夕方に男2人で海まで行って夕日を見たり。

中津の端から端まで行き、神社でお参りをして、ケンタッキーを食べて帰ってきたり。

しまいにはお母さんも一緒に行ってほしい!!って・・・

 

あー一緒に行きたいのは山々だけど、ちょっと距離のある散歩でも心拍数爆上がりだから自転車はまだキツいな〜。

ちょっと先生に相談してみるね!

 

受診日にドクターに相談してみると、数値が今はまぁまぁ落ち着いているから電動アシスト自転車とかで少しづつ様子を見ながらリハビリ程度にならいいんじゃないかな。

 

ってことで、早速自転車屋さんにGO→

 

何ヵ所かまわって探した結果、これだ!!

そう思える性能、機能、容量そして何より好みのビジュアルのものに出会えました♡

充電満タンで(エコモードだと)100キロ走れるんです。

 

しかもアシストのモードも・エコ・標準・パワーとあり、坂道や平坦な道など走行に合わせて切り替えられます。

 

もちろん試乗もして、どの程度のアシストか確認したところ私にはこれがピッタリでした♪

『これ買います!!』

言ったはいいが電動アシスト自転車って高っ!!

自転車を買う感覚だったからちょっとびっくり・・・

 

 

いざ購入して、まずは試しに近くの田んぼをぐるっと回ってみました。

おぉーなかなか良いね♪

 

都内ではママチャリ型の電動アシスト自転車に乗っているママをよく見かけますが、やっぱり私はワイルドでクールなものが好きで、形も質感もとても気に入りました。

 

次の日にちょっと距離を伸ばしてみたら心拍数急上昇で胸痛もあり、やっぱり無理はしたらあかんなーと痛感。

 

6月入ってすぐにまた内分泌と循環器を受診するので、怒られそうな予感しかしない・・・

先生冷静で怖いんだよねー。

ダウンタウンのまっちゃんみたいな人やったらええのにな〜。

そんなことはいいとして。

 

あ〜あ、倒産して車もなくなってついに自転車で・・・と思われたら笑ってまうなー

 

健康のためなのでご安心を♡

リハビリ自転車旅をしている我が家を見かけた方はぜひ声をかけてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました