夏に向けてそろそろ【ダイエット】を始めようかしら?

健康・美容
PublicDomainPictures / Pixabay
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

だんだん気温が上がってきましたね〜。
汗をかくことが増えてきました。

ってことは…薄着に…

続きはCちゃんお願いします。笑

 

 

今年も5月に入りました!

日焼け止め、バッチリ塗ってますか?

そして暑くなってくると薄着になってくるので、そろそろダイエットを始めようかしら?

なんて思ってる方、いらっしゃいませんか?

そんな方の為に…

本日のテーマは
「ノンストレスダイエット」

です!!わーー👏🏻

私は、出産時に10キロ太り、
産んでから、
「食べないダイエット」「断食」「単品ダイエット」を数年に渡り、繰り返してました。
エステにも通いましたが、リバウンド。
食べないので身体は冷え、頭が働かず、ふらふら。そして、、食べないストレスからの過食でした…。

それでうまくいったダイエットのきっかけは

家族から「夜ご飯(お米)を食べなさい!」と言われてからです。

びっくりですよね!

なので初めは子ども茶碗に軽くから始めました。

そして今は
ふっつーに食べてます。

が、増えても1キロで、増えたらすぐに戻すようにしてます。

女性は生理があったりするので
食事制限は男性より難しいと思います。
今16時間断食なの実践して薦めてるのって…ほぼ男性じゃないですか?

ストレスはダイエットに禁物です!

私がやってる事は。

〇朝起きて白湯をコップ1杯約180CC飲む。
朝のお弁当作りなどしながらちょこちょこ飲む感じです。

〇野菜があれば野菜から食べる

〇食べたい物を食べるけど
苦しくなるまで食べない

〇犬の散歩(40分くらい歩いたり止まったり笑)

〇犬のお世話&家事でちょこちょこ動く

〇お風呂は毎日浸かる

〇週に3回ほど30分オンラインヨガ

〇月に3回60分のベリーダンス
(最近始めました😍!!)

○お菓子食べても少しだけ
(以前は夕飯前に1袋食べてました)

〇目標にしたい女優さんなどスマホの待ち受けにしたりしてそうなった自分を意識する

〇なるべくパンやパスタよりお米を選ぶようにする

こんな感じで、32歳の頃より37歳今の方がノンストレスで腹囲が(クビレてるウエストの位置より低めなおへその周り…はい、ここは強調します!笑)
クビれてます!!😍
68.9cmから⇒63.4cmに!!
体重もわずかながら2キロ程落ちてます!

初公開!!笑

腹囲の減少は
ヨガ始めてからかなぁと思います。
またこれからベリーダンスも始めていくのでさらにクビれ作りが楽しみです笑

ちなみに私は
「好きな服を綺麗に着こなしたい。動きやすい体重がベスト。歳も中年になってくるので壊れてからじゃ遅い。自分の身体メンテナンス」なモチベーションで毎日続けれてます♡

ただし、
「太い=悪」ではないです♡
ただ健康には気をつけてほしいなと思いますが。

その時に気をつけることは
体型隠しのために黒い服ばかりを選ぶのはやめた方が良いです。
そして、今、ぽっちゃり好きな若い男性もいますので、そこを狙うか笑

太ってても「渡辺直美さん」みたいに明るくオシャレだと素敵ですよね😍
食べたいもの食べる事が幸せなら全くそれでOKですよね〜♡

あとは「清潔感」です!
これ、太ってるよりかなり大事だと思っています!その事に関してもまた別に書こうと思います。

無理なく始めてくださいね⸜(*’ω’ *)⸝

最後にもう一度
ストレスは禁物です!!

タイトルとURLをコピーしました