2020年は新型コロナウイルスで延期色々。色々と影響がヤバイ件

健康・美容
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

テレビや新聞、ネットをチェックしていると毎日毎日コロナ、コロナ、コロナとコロナウイルス関係のニュースが報道されていて

すでにコロナウイルスは2020年のオリンピック開催よりも大きなニュースになってしまったように感じます。

 

東京オリンピックの開催も大丈夫なのか>>って感じですが。。。。

もう、とにかくコロナ、コロナと聞くだけでうんざりしてきますが(ーー;)

 

コロナウイルスの影響での自粛が様々なところにも・・

そんなコロナウイルスの影響でさまざまな物が規制や延期、自粛されていますが。。

ここ中津市でもイオン三光のセントラルシネマ三光の映画館が3月頭にオープン予定だったのですが、。、このコロナウイルスの影響でオープンが延期になることになりました。

https://sankoh-aeonmall.com/news/information/263

 

映画館という密接空間はコロナを蔓延させるという見解なんでしょうが、この時期にオープンってなると世間からの批判も多いって事での自粛かとは思いますが、仕方がないですよね。。。

 

映画というとこの3月にセントラルシネマ三光でも公開予定だったドラえもんの映画も公開が延期になっているようで、作品を楽しみにしていた方には非常に残念なニュースかと思いますね。。。

2020年8月7日(金)公開『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公式サイト
ドラえもん50周年記念作品!完全オリジナルストーリーで贈る、新しい双子の恐竜と、新しいのび太の物語。

 

自粛に関しては映画だけでなくてアニメ界にも影響があるようで。。この4月から放送予定だったreゼロから始める異世界生活の第2期の放送も4月から7月に放送延期となってしまいました。。

アニメ『リゼロ』第2期の放送開始が2020年7月放送に延期へ - ファミ通.com
『Re:ゼロから始める異世界生活』第2期の放送開始が延期されることが発表された。

これに関しては非常に残念。。気長に放送されるのを待とうかと思いますが、コロナウイルスがここまで影響してくるとは思いませんでしたね。。。

 

ビットコインや株価にも大きく影響が。。

 

そして、それ以外にも影響が出ているのが経済面です。

日経平均株価は「1万7157円」まで下落の可能性も!?“原油暴落”や“円高”など世界中の市場が混乱する中、VIX指数が20を下回るまでは株価急落への警戒が必要
現在の日経平均株価や株式市場の状況と今後の見通しについて、アナリストの藤井英敏さんが鋭く分析! 新型コロナ・ショックに加え、原油の暴落(逆オイル・ショック)を受け、金融・為替市場は大混乱です。具体的には、3月9日のNYダウは3日続落、前週末比2013.76ドル安の2万3851.02ドルでした。ダウの下落幅は過去最大でし...

まず、株価がこのコロナウイルス蔓延期からガッッリリと下がってしまい、かなりの経済損失を被っているようですねー。

ビットコイン8000ドル割れ-仮想通貨は市場混乱時の逃避先にならず
仮想通貨は9日、原油価格の急落を受けて幅広い資産と共に下落。世界的な金融市場の動揺とは無縁ではいられないことが示された。

仮装通貨のビットコインも先日までは100万円台だったのに、現在80万円代まで下落しています。

このようなコロナ影響で経済もかなりの大打撃を受けているようですね。。

 

 

まぁ、とにかく

コロナが収まることを只々願うばかりですね(ーー;)

 

コロナを予防しましよう!!!

あとは自分たちが出来るのはコロナを予防することしかありません。

マスクは店舗に売って無いので無理に着ける必要は無いと思ってます(マスクでほとんど予防効果は薄い)

<新型コロナ>「感染予防にマスク不要」 WHO指針 手洗い「最も効果的」
 【ジュネーブ=共同】世界保健機関(WHO)は二月二十九日までに、新型コロナウイルスの感染予防に向けたマスクなどの適切な使い方の指針を公表した。

とにかく食事前の消毒、手洗い、や外出からのうがい(イソジンなどの消毒をするものは良いかと思います)が自分たちに出来る手軽で効果的な予防策だと思っていますね。

 

 

コロナウイルス早く終ってくれないと色んな楽しみが減ってしまうので、出来るところから無理をしない対策をしていきたいですねー。