熊本県阿蘇市「大観峰」はドライブに最適なスポットです♪

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日も仲間のおかげでBlogが続くことができることに感謝して♪

それでは、宜しくお願いします!!

 

 

 

休みの日がとてもきもちい快晴だったので車を走らせたいなと思って少し遠いドライブに行ってきました!

やっぱり天気がいい日のドライブは最高に気持ちイイ!!

今回、私が行った場所は熊本県阿蘇市にある

「大観峰」という山に行ってきました!

少し遠いドライブでしたが、みんなで行くとやっぱり楽しいです!音楽ガンガンでみんなでワイワイと行きました。

大観峰の特徴

・標高は約936m

・阿蘇カルデラやそのカルデラ壁、そして中央火口丘である阿蘇五岳をはじめ、九重連山も一望することができます

・360度でパノラマで楽しめる

なんといっても辺り一面に連なる山がきれいで美しい!どこを見ても綺麗な景色で上は青色の空があり、絶景です。

こんなに綺麗だと自分の心も透き通った気持ちになってとても気分が良かったです。

下の方に田んぼがきれいな四角形で並んでいたり、ところどころ家が建っていたりと上から見上げる景色は最高でした!

そして、大観峰に行く道中はこの時期なので暑かったのですが、実際に着くと少し肌寒い感じがしました。

夏に来ると自然のクーラーみたいな感じでとても涼しいです笑

駐車場は絶景スポット

あと駐車場もたくさんありました!

バイクでツーリングに来ている人がたくさんいたイメージでした。確かにあんな綺麗な景色

の中でバイクで走ると気持ちいですよね!

上を見上げて写真を撮ってみるとこんな感じ!

ちょうど小さいなヘリコプターみたいなのが飛んでいてなんか今とぎの言葉でいうと「エモい」感じになりました笑

他には飲食店もありましたし、トイレ、売店みたいなのがありました。私は少しお腹が空いていたのでうどんを食べました。少し寒かったので体が温まりました。

黒川温泉も近いので

この後のドライブはいろいろな自然を見に行ったりドライブの締めにはあの有名な「黒川温泉」に行ってきました!

黒川温泉はまた後日、紹介したいと思います!ドライブだったはずが熊本の日帰り旅行みたいになりました笑

熊本は自然が沢山あって、美味しい食べ物も沢山あって、温泉もあるので最高でした!

是非みなさんも行ってみて良い休日を過ごしてみてください!!