ヒップホップはお好きですか??LEHが熱い!?

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

今回の記事はO君お願いしま〜す!!

 

 

こんにちわ!

突然ですが、みなさんは好きな歌手、好きな歌はいますか?!

私は「LDH」というEXILE関係のファンなのですが、最近は新型コロナウイルスの関係でライブも行けませんし、会えることができていないなので少しファンへの気持ちが薄れてきています

決して嫌いになったわけではありませんよ!

しかし、前まではLDH関係のグループの音楽ばかり聴いていたのですが、このような関係で他のアーティストにも耳を傾けることができました。そこで私が最近ハマっている歌手、ジャンルを紹介したいと思います!

かなり個性的なグループなのでみなさんの好みとは合うかもしれないし、合わないかもしれませんが

是非、最後までご覧いただけたら幸いです。

日本の「HIPHOP

私が最近ハマっているジャンルはタイトル通りHIPHOPです。なぜハマったかと言いますと友達が聞いていてリズムの良い音程と歌手の歌声がよくて聞き入ってしまいました。

つまり、友達が聞いていてよかったのです私も調べてみて聞いてみたらとてもハマったわけです笑

私はとても影響されやすいのでいいなと思ったらすぐ真似しちゃいます。笑

あまりHIPHOPは聞いたことがなくて興味がなかったのですが、魅力を感じてしまうとつい聞き入ってしまいました。

おすすめの歌手

TEN’S UNIQUE(テンズユニーク)

私がHIPHOPの中で一番気に入ったカシャです。

今風の言葉のいうと「エモい」の塊です。

「エモい」とは、なんとも言い表せない素敵な気持ちになったときに使う、主に若者の間で浸透している言葉です。感情が揺さぶられたとき、予期せず感動したとき、とりわけ心地の良い懐かしさや良質なセンチメンタルに襲われたときに使われています。

なんといってもこの方達の声がいいんです、、

リズミカルな音程と優しく心に響くような歌声がマッチして最高です。友達みんなで聞くと盛り上がりますし、夜のドライブとかに流したら雰囲気が抜群によくて幸せな気分になります。

あともう一つ、いいところがあります。

これは歌詞の一部なのですが、歌詞が心に染みるような感じでめちゃくちゃいいんです!!

なにか考えさせてくれるような歌詞や気持ちをストライクにかいた歌詞などがあり、とても聞きやすくて、自分も素直になれそうな気がします笑

HIPHOPのいいところ

・リズミカルな音楽で盛り上がる

・歌詞が分かりやすく、共感する文章がたくさんある

・歌う人の声がイイ

あくまで個人的に感じたことです。

まだ私はHIPHOP初心者でいいアーティストやHIPHOPの歴史などは全然分かりません。でもこういうことが分かってくるともっと楽しく聞くことができると思うので調べてみたり、詳しい友達に聞いてみたりしようかなと思っています。

そして、HIPHOPを歌っている人はラップのmc

バトルをしている人が多いんです。DJの音楽に合わせてライムと韻を踏みながら相手をディスったり、褒めたりいろいろありますが、同じ人でも歌とバトルでは印象が全然違います。

先程も言いましたように最近ハマり出したのでHIPHOPについての詳しいことは分かりませんが、

今気に入っている歌手を紹介してみました!

心を落ち着かせたい時などに聞くのがオススメです!

頭の中に歌詞が残っていて、日常生活で鼻歌として歌ってしまううくらい中毒性があります笑

他にも私が好きな歌、好きな歌手はたくさんいますのでそちらもまた紹介できたらいいなと思っています。

今回は閲覧ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました