中津市一ツ松にチキン南蛮専門店があったので行ってみたら!めちゃウマだった件

グルメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます!!

 

今日はローカルな話題ですが、中津市にあるとあるお店に行ってみたので紹介したいと思います!!

チキン南蛮定食専門店を中津で見つけた!

皆さんはチキン南蛮って好きですか??

私はチキン南蛮はスーパーなどで良く見かけて、お惣菜としては購入するのですが、外食で食べることはあまりありませんでした。

そんなチキン南蛮の専門店中津市にあったんですよ!!

黒酢チキン南蛮定食専門店 たかもとや

以前からこのお店気になっていたんですよ。。

だって看板が黒酢チキン南蛮定食って書いてるだけで、たかもとという名前が見当たらないんですよ。。

もしかして、黒酢チキン南蛮定食っていう名前のお店なの??って思いましたが、ネットで検索したらたかもとっていう名前のお店でした。

中津市に黒酢チキン南蛮定食の専門店があったんですよ

場所は中津市一つ松になります。

ちょうど、スーパー細川の隣くらいになるので、近場の人はよくわかるかと思います。

場所的にはあまり目立つところではないですが、近くまで行けばわかるかと思います。看板が目印ですねー!

 

早速入店しようと思いましたが、駐車場が少し場所の関係か狭いので、混雑する時間帯は避けた方が良いかもしれませんね。。

中に入ると、カウンター席とテーブル席がいくつかあり、そこまで内装は大きくありません。

店員さんはすごく活気があって、良い感じでした。

システムは食券購入システムになっていて、メインは黒酢チキン南蛮定食かステーキ定食の2択になります。

↓メニュー

・黒酢チキン南蛮定食…800円
・黒毛牛天守閣ステーキ定食(200g)…1,000円
・黒酢チキン南蛮+黒毛牛(200g)定食…1,600円

お持ち帰りもOK!!電話注文も承ります

・チキン南蛮弁当…650円
・高本屋秘伝の唐揚げ(4コ)…390円
・チキン南蛮のみ…550円
・たかもとやたれ(1L)…1,000円

シンプルだからこそこだわりがあるのだと思います。

wサイズもあったけどあれは多過ぎて食べれなそうなぐらいの大ボリューム

私はチキン南蛮定食の800円を選択しました。

ちなみに800円でご飯、味噌汁、タルタルソースのおかわりし放題となっていますので、なかなかお得です。

注文してから数10分ぐらいかかりましたが、揚げたてホカホカのチキン南蛮が到着しました。

800円の南蛮定食ですが、かなりボリューミーな感じです!!

さっそくいただきましたが、かなり黒酢の旨味が聞いていて、南蛮自体もホクホクアツアツのカリカリで凄く味がいい感じです!!

ご飯がかなり進む感じで、飽きずに食べられる感じでした!!!

これはかなり良い感じですが、付属のタルタルソースがまた美味しくて、これをたっぷりかけていただくと、また違う感じでとても美味しくいただけます!!

思った以上に満足度が高く、またリピートしたいと思いました。

ちなみにこちらのお店は、お持ち帰りも対応していて、電話予約しておけば、お持ち帰りで揚げたての南蛮を頼んで、自宅で楽しむことも可能です。

お持ち帰りでも、食券を買ってお金を払うシステムになっているようでした。

チキン南蛮定食だけで攻めているお店っていうのも凄く珍しく、それだけのこだわりは感じられる美味しいお店でした!!

興味ある方は是非味ってみてはどうでしょうか???

黒酢チキン南蛮定食 たかもとや | 暮らしに役立つポスティングマガジン[メッセ]プラス