大分県宇佐市にある「はちみつ工房・芳苑」カフェが最高!!!

グルメ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます!!!

今回、紹介する場所は大分県宇佐市にある「はちみつ工房・芳苑」というところです!

はちみつ工房・芳苑 「ほうえん」
大分県宇佐市にある「はちみつカフェ」芳苑(ほうえん)です。

養蜂場があり、そこには四季があります。

「はちみつ工房・芳苑」

黄色の菜の花、薄いピンクのレンゲの田んぼ、甘酸っぱい香りのみかん園などです。私は4月に行ったので黄色の菜の花があたりいっぱいに咲いていてとても綺麗でした!

はちみつ工房・芳苑にはカフェがあります!

そこにはなんと、全ての料理にはちみつが入っており、普通のごはんよりもふくよかで深みのある味になっていると感じました笑

無農薬栽培をここの農場で栽培し提供しているそうです!すばらしい👏安全で安心ですね!

私はペペロンチーノを食べました。

はちみつが入っていることにより、優しい味わいでペロリと食べてしまいました!

普通のペペロンチーノより断然こっちの方が好きです笑

店内も席がたくさんあり、ベランダで食べることもできました。店員さんも雰囲気よくて、とても良い印象でした。新型コロナウイルスの対応もしっかりしていたので安心でした!

入り口をすぐ入るとさまざまな種類のはちみつとその関連の商品が売っていました。せっかく来たのでと思い、はちみつを買ってみました。🍯

可愛いハチミツのお土産!!!

桜の花びらが入った味や、ざくろの味、ほうじ茶の味などいろいろ味見をして私はさくらにしました!

優しい味で春を感じるお花の匂いがたまらなく良くて買いました!

入っている入れ物も可愛くてめっちゃ良きです!私の母にプレゼント的な感じであげました。喜んでくれました!笑

この場所の近くには「宇佐神宮」や「鷹栖吊り橋公園」などの観光地があるので是非、参考にしてみてください!

これからもたくさんおいしいものを食べていくのでここいい!と思ったら是非、この記事にしたいと思うのでまた紹介させてください!

 

本日も閲覧ありがとうございました!👍