神崎温泉「天海の湯」に行ってきました!

お出かけ
スポンサーリンク

今日はニューフェースのライターさんI君の登場です♪

今回は彼女と行った温泉の体験リポートをしてくれました!!
とってもわかりやすいレポートで、私も行きたくなっちゃいました。笑
それではI君、よろしくお願いしまーす。

 

 

 

こんにちわ!!
本日はご覧いただきありがとうございます✨

 

いきなりですが私は温泉に行くことが好きで友達とボーリングして汗をかいた後や仕事の疲れを癒したい時などはよく温泉によく足を運んでしまいます。

その中で特に良かった、また来たい!と思った神崎温泉「天海の湯」という温泉を紹介したいと思います!

神崎温泉「天海の湯」とは?

神崎温泉「天海の湯」-天然かけ流し温泉
大分市市街地から車で15分、別府湾を一望す&#1242...

大分県大分市にあり、別府湾を一望する絶景の露天風呂、家族湯、大浴場を天然温泉かけ流しでお楽しみいただけます。

Googleマップ

温泉、施設の紹介

まずは家族風呂!なんといってもここの温泉は家族風呂が一番、魅力的だと自分では思っています。

ヒノキ風呂、樽風呂、釜風呂、畳風呂など全7種類の家族風呂があります。
お風呂のランク順に紹介しますね。

 

・日和(日和) 露天風呂付き 70分 3500円
・金色(こんじき) 露天風呂付き 70分 3000円
・土筆(つくし) 露天風呂付き 50分 2500円
・月兎(げっと) 50分 2500円
・火鳥(かちょう) 釜風呂 50分 2000円
・木立(こだち) 畳風呂 50分 2000円
・水音(みずね) 小判風呂 50分 2000円

名前だけ見てもイメージなくて分かりませんよね、、

そこで私が行ったのは火鳥(かちょう)です!

写真のようなお洒落な通路を通り、すぐ右に行くとあります!私は雰囲気から楽しみたい人なのでこのような木造の感じはたまりません笑

最初はお風呂の中は空です。
フロントからもらったコインを入れるとお湯がでてきます。こんな感じです!

とてもかわいい釜風呂ですよね!
しかし、ここで私が苦労といいますか時間がかかったことがあります。それは、、お湯加減です笑
最初は熱い湯だけでたまっていき、それがかなり熱いんです。

私自身、ぬるま湯が好きなので水を追加しながらお風呂を溜めていったのですが10分程、お湯加減を調整していたので時間がかかりました笑

なので!脱衣している時に水と一緒にお湯を溜めていくとちょうどいいと思います。時間が決まっているので効率的に動きたいですよね!

 

この写真は初めて来た時の昼間の露天風呂からの景色です。別府湾を一望できるこの壮大な景色に心奪われ、疲れた体が癒されます!

夜は別府市街の夜景が綺麗で昼間とはまた違う景色が見れるので、昼、夜どちらの時間帯にいっても間違いないと思いますよ!!

お風呂上がりはラムネとコーヒーで乾杯!!

 

この時に飲むラムネはたまらないくらい美味しくて、体に染みるっ!最高お!!

私は彼女と行ったのですが、彼女は「7つの家族風呂全部入ってみたい」ととても好評でした。
ちなみに家族風呂は予約が必要です!とても人気なので行く場合は早めに予約してください!

 

他の施設は大浴場(大人500円小学生以下200円)、待合場、休憩場(和、洋)があります。

添付なんですが月毎によってこのようなイベントがあります。温泉好きにとってもそうでない人でもこのようなお得なイベントがあると行きたくなりますね!

かなり自己満な感じになってしまいました、、
是非、神崎温泉(天海の湯)に行き別府市、大分市をドライブして日帰り旅行などにいかがですか?!

来てみてください。
きっといい良い思い出になると思いますよ✌︎