いよいよ双子の娘たち小学校を卒業しました!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

昨日は我が家の双子の娘たちの卒業式でした。

桜は七分咲きで天気もよく卒業式日和♪

shell_ghostcage / Pixabay

前日に最後のランドセル姿を盗撮し、その写真を見ながらウルウルきていたので
卒業式はバスタオルがいるな〜なんて思っていました。

卒業式は中学校の制服で出席したのですが、私はセーラー服を一度も着たことがなくリボンに四苦八苦!!
これって結び方にその年の流行りとかあるのかな〜??

こんな時は?ユーチューブ!!頼りになります。笑

早速ユーチューブ見ながらやってみました!
ネクタイより難しいーー。泣

なんなんこれ毎回すんの?って思ってママ友に聞いてみたら形を作っておいて、ネックレスのように着脱するらしい!!
へ〜そうなんだぁ。と納得&安心。

我が家は女子が壊滅的に不器用…こんなん毎日めんどくさーって娘たちも言ってました。笑

そして今年も昨年同様コロナの影響で卒業式は6年生と保護者、先生方だけの寂しい式でしたが
子供たちは精一杯の感謝の言葉と中学生になるための決意を見せてくれました。

 

担任の先生も6月からであまり関われなかったかもしれませんが、子供たちの良いところを沢山引き出してくださいました。

我が家の双子は自信をたくさんもらえた。といつも言っていました。
得意分野も自分で見つけることができました。

通知表に書いてくださる言葉には私たち親の心にグッとくるような嬉しい言葉が多くて通知表が楽しみでした。

短い時間でしたが、子供たちにとってはとても大切で必要な時間だったと思います。

担任の先生をはじめ、6年間携わってくれた先生方ありがとうございました。

 

 

今津小学校は基本1クラスしかなく、6年間同じメンバーで中学校も他の小学校と交わりません。
学校が中学校になるだけで、何も変わらないのであまり涙涙の卒業ではありませんでした。

『これからも宜しくね〜♪』みたいな感じでした。

ただ6年間過ごした校舎と先生とはお別れです。
そこに沢山の思いがあったことでしょう。

担任の先生とパチリ☆

クラスメイトの皆んなこれからも仲良くしてね〜!!

教室でパチリ☆
双子で席が隣なんだ!!

家族でパチリ☆

知らない間に身長も私に追いつきそう!!
ちなみに靴のサイズは一緒です…。泣


制服のサイズ合わせに行った時はブカブカだった制服がもう結構馴染んでるし!

これからは毎日何着るか迷わなくていいね♪
そう思っているのは親の方か!笑

とにかく本人たちはケロッとしたもので『明日から休み〜♪』と嬉しそうでした。

 

ふたりともおめでとう!!

特別成績がいいわけでもなく、運動神経がずば抜けて良いわけでもなく、クラスのリーダータイプでもないけど、とにかくいつも笑顔で素直だったね。

好きで始めたわけではなかった剣道も今年で9年目に突入。

歯の矯正のマウスピースも頑張ってる。(なんの関係が?笑)

 

ゆっくりゆっくりだけど、これからも諦めず努力をして頑張ってほしいと願います。

 

最後に今まで図太く強い双子の姉に守られてきたひと学年下の末っ子。

今朝は一人寂しそうな背中でした。