志高湖で桜を見ながらキャンプ!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

今回は私のお気に入りのキャンプ場である

「志高湖」が桜満開だったので行ってきました!

志高湖は桜満開でした

春は桜やお花が綺麗ですがけど私は花粉症なのでけっこう大変です!笑

この日はもともと何もする予定はなかったのですが、私の姉がデイキャンプに行ってみたい!と言ってきたので家族で行くことになりました。

せっかくならお花見感覚でキャンプ出来るところが良いと思ったので、四季を感じれる「志高湖」に行くことになりました。

昼前ごろに出て、スーパーで肉やデザート、お酒を買って出発しました。

家族でのお出かけは久しぶりだったのでとても新鮮で楽しかったです!

今回は簡単にできるバーベキューをしました。

志高湖デイキャンプ

志高湖はデイキャンプも対応しているのでとても便利です。それと志高湖は桜がとてもきれいです!

志高湖は桜だけてなく、木蓮も満開に咲いていました。ピンク色と白色で春を感じることができました。

花粉症がなければ春は最高なんですけどね~笑笑

家を出るときは寒くなく、暖かったのですが志高湖に着くとやはり標高がそれなりに高いのでまだ風が冷たくて寒かったです。少し油断して薄着をしてしまったので大変でした。

みなさん、行く際はまだ寒さ対策、上着を着るなどした方がいいと思います!

最近私は色々なキャンプ場を巡っていてお気に入りの志高湖は当分行っていませんでした。

キャンプ料金システム

そしたら志高湖のキャンプ料金システムが変わっていました!受付は紙ベースから携帯で受付するようになっていたり、サイトわ写真で撮ってLINEで志高湖の公式に送ってチェックインをしたり、料金変更など久しぶりに行っていろいろ変わっていたのでびっくりしました!

だけど、今のシステムの方が良いと感じました!

今年は花見をしたいし、夜桜も見に行きたいのでまた行ったときは紹介したいと思います!

本日は閲覧ありがとうございました!!