この時期はやっぱり桜でしょう! 中津市の桜の名所をご紹介します♪

スタッフ日誌
shell_ghostcage / Pixabay
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

Cちゃんの日常をSNSやブログ記事で見ては自分が感じたり見たりしたような気持ちになって楽しんでいる毎日です。

若く健康なだけでも羨ましいのに、その行動力や感性に驚かせられます!!

自分の人生をきちんと丁寧に自分に優しく生きていて素敵です。

これって意外とできることではないと思います。

 

私も1日も早く元気になって、四季や空気や鳥の声を感じたいと思います。

なによりこれまでの周りの皆さまからの温かい励ましや、優しさに感謝をして恩返しをしていきたいと思っています。

今しばらくお待ち下さい。

明日は双子の娘の卒業式です。諦めていましたが、泣きつき元気な演技も頑張り(苦笑)ぎりぎりドクターから出席OKが出ました!!泣
本当に感謝です。
小学生最後の姿を見られることも当たり前ではないことを今回心から感じました。

明日双子の晴れ舞台をきちんとこの目におさめてきます!!

 

それではCちゃん宜しくお願いします♡

 

 

 

 

こんにちは!

こちら九州、大分はだいぶ暖かくなりました♡

春ですね〜🌸

この時期はやっぱり桜でしょう!

中津市でも桜の名所あるので、是非
お出かけのご参考にしてみてください〜!

中津市では二の丸公園、大貞公園、八面山が有名所です💗

二の丸公園はすぐ近くに中津城があります。

大貞公園も体育館施設ダイハツアリーナの目の前の歩道がたくさん咲いてて見応えあります!
公園は2018年にリニューアルされたばかりなので遊具が新しいし、たくさん遊べます!

広いグラウンドもあるので、ワンちゃん連れても良さそうです✨犬の散歩している方も多いですよ!

歩いて行ける距離にスーパー「新鮮市場」と薬局「コスモス」ホームセンター「グッデイ」もコンビニもありますので、お昼ご飯食べたくなっても、お子様が怪我しても、何かと助かります♡

実際に行ってみました!
(3月22日)

1.中津城近く
「二の丸公園」

 

公園から中津城に続く道路沿いも見応えあります!

2.大貞公園

大貞公園は桜の木が比較的広く分布されています。
お子様連れなら遊具が最近新調された大貞公園がおすすめ♪

桜を近くで見られる場所もありますので散策してみてはいかがでしょうか。

3.八面山

山頂に行くまでにも道が桜のトンネルになってたり、至る所に桜の花は咲いてます🌸

今週も予報が雨だったりですが、今のところ金曜土曜は晴れと曇りになってますので、狙い目だと思います♡

気温が高くても風が冷たかったりするので羽織り物を持っていったりするのをオススメします。

現代人は日頃スマホや電化製品ばかりに囲まれて生活しているので、桜もですが、鳥のさえずりや木々の揺れる音、木や土に触れてみたり、たくさん自然を感じてくださいね♡