2022年に愛知でジブリパークがオープン?!

お出かけ
スポンサーリンク

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

老若男女問わず幅広く人気があるジブリ作品。

そのテーマパークが2022年にオープン予定なのです!

わたしは小さい頃からジブリを見て育っている、いや、ジブリに育てられたと言っても過言ではないくらいにはジブリ作品が大好きなので本当に楽しみです!

今回はまだ少ないですがジブリパークの情報を集めてまとめました!

2022年開放予定のエリア

青春の丘エリア

この青春の丘エリアでは

・映画『天空の城ラピュタ』や『ハウルの動く城』に出てくるようなエレベーター棟。

・映画『猫の恩返し』で登場する「猫の事務所」。

・映画『耳をすませば』で登場する「地球屋」。

を再現しているエリアになる予定です。

ジブリの大倉庫エリア

ここでは映画『千と千尋の神隠し』で登場した食堂街を再現される予定です。

展示会や売店、喫茶等の施設が集まるエリアになっています!

千尋のお父さんたちが食べていた食べ物めっちゃ美味しそうだからずっと食べたかったんだよね〜。

どんどこ森エリア

ここは映画『となりのトトロ』のサツキとメイの家を再現しています。
素敵すぎる♡ローンと一緒に今の家と交換したい(笑)
タイルのお風呂や井戸もあるのかな。

2023年開放予定のエリア

もののけの里エリア

その名の通り映画『もののけ姫』を再現しています!

体験学習施設であるタタラ場、炭焼き小屋、休憩所などの昔ながらの日本の雰囲気が楽しめるそうです。

魔女の谷エリア

ここは映画『魔女の宅急便』や映画『ハウルの動く城』などの北ヨーロッパ風なイメージの空間になっています。

もののけの里とはがらりと変わった雰囲気のエリアになりそうですね!

みんなの期待は・・・?

まとめ

ジブリパークは本当に楽しみです。
できたら絶対に行きたい!!

レゴランド みたいにはならないでくれ・・・。全力でジブリの世界観を作り上げてくれ・・・

と祈るしかないですねぇ・・・。