別府八湯温泉まつり 2017行ってきました!!  

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問、ありがとうございます。

 

先日、橋電ブログの記事でご紹介した【平成29年度 別府八湯温泉まつり】に行ってきました♪

今回で103回目を迎えたこのお祭り。

今年はディズニーの仲間たちが、夢と魔法を届けるためにパレードにやって来る♪ってことで、ディズニー大好き家族としては、行かない訳にはいきません😆

 

当日は家を出る時から小雨が…しかも4月なのにメッチャ寒い

誰やねん、雨女は!!(自分かも…汗)そう思いながらも、寒さ対策万全で、とりあえず向かいました。

 

高速で別府が近づいてくると、山の山頂には雪が😱

しまいには雹?あられ?が降り出す始末…

 

そんなこんなで別府で高速を降りると、1時間前なのにすでに軽く渋滞していました。

スタート地点のビーコンプラザ付近になるとすごい人出!!こんなに人のいる別府は、今まで見たことありません。

完全に別府の気温は2〜3度上がってたはず。(笑)

 

なんとか駐車場をみつけ、パレードの場所に着くと、もうすでに最前列は人で埋まっていました。

別府湾に向かって一直線に伸びた道路は、人でぎっしり。

そして間もなくパレードが始まりました☆

最初は地元の吹奏楽部の演奏から始まり、ミス別府に最近少し話題になった別府市長がパレード。

この市長、活きが良くてなかなかの好印象でした。

そしてそして、ついに待っていた「ディズニーパレード」が始まりました😍

「キャ~ミッキー♡ミニー♡」やっぱり本物はカワイイですね〜♡

それに計算しつくされた演出のクオリティーが高くて、それこそ老若男女が一斉にわきました。

ミッキーとミニーがハグしたりキスして照れたり😚

もう心、鷲掴み状態。そして意外と冷静な子供たち…(笑)

あ~もうドナルドカップルもカワイイ〜😆

踊りもキレッキレで最高のエンターテイメントを見させていただきました。

 

再発したバセドウ病が急に悪化したんちゃうか!と思うほど興奮して動悸がしました(笑)

でもすぐ裏がかかりつけの野口病院だし、なにかあったら飛び込もうと😅

 

まぁ何事もなくパレードは終了し、改めてディズニーの凄さと素晴らしさを目の当たりにし、ディズニー愛も更に更に深まりました😹

 

もう今年は絶対にディズニーランド行く!!心に決めました。

 

この後は、今別府で1番お気に入りな温泉ひょうたん温泉に入って帰りました⤴⤴

帰ってからも、撮ったパレードの動画を何度も何度も見ては興奮しているアホ家族でした。

おしまい。