皆さんタイヤ交換ってされてますか??

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

皆さんタイヤ交換ってされてますか??

この間ガソリンスタンドでタイヤ交換の営業をかけられました。

正直普段なら結構ですってスルーなのですが、今回は気になるところがあったので話を聞いてみることにしました!

自分は普段通勤と買い物や遊びに近くまでしか運転自体しないので、そこまで気にすることがなく約5年ほど車検も通っていたのでタイヤ交換をすることがなかったのですが

先日いつも行きつけのガソリンスタンドに行くと、タイヤに亀裂が入りかけていると言われました。

そういえば、ガソリンスタンドに行く1週間前に自分の車がリコールの対象になっていて、整備にディーラーに持って行った時にもタイヤが劣化しているので変えませんか??って言われた気がしました💦

正直車のことってあまりよくわからないのですが、プロが見て良くないと2回も言われると流石に交換しないとかな??ってことで

ガソリンスタンドの店内さんに言われるがまま笑笑にタイヤ交換をすることになりました。

ちなみにですが、自分の車はワゴンRタイプの軽自動車なのですが、タイヤの相場ってどのくらいか分からなかったのでネットで先ず調べてみたのですが。。

おおよそ4本で32000円ぐらい(一本8000)に取り付け工賃やタイヤの処分代がかかるので、スタッドレスタイプのいいやつとかでなく普通なタイヤでもそのくらいの費用がかかるようです。

今回私の場合は、ヨコハマタイヤのセールがしているということで4本18000円の取り付け工賃と処分代込みで取り付けてもらえることになりました。

正直な話少し安すぎるので、タイヤのグレードとかは良いものなのかはわかりませんが。。海外製の悪いタイヤではないのは確かなので大丈夫かなと思ってきめました。

タイヤの取り付け時間はガソリンスタンドでおおよそ4本で1時間で取り付けてもらえました!

車のディーラーで見積もりしてもらった時は、4本で3万円ほどだったのでかなりやすく済んで良かったです!!

ガソスタでタイヤ交換ってなんか不安だなぁと思っていましたが、とても対応も丁寧にしてくれて、説明もしっかりしてくれたので安心してタイヤ交換できました!

工賃もやすく済んで、なによりも素早く時間かからずにタイヤ交換が済んだのはよかったです!!

皆さんも車のタイヤが劣化している、そろそろ車検でタイヤ交換しないといけないなぁと思っている方がいたら、ディーラーで頼む安心感もありますが、ガソスタで手軽にタイヤ交換してもらうのもいいかもしれませんね!!