amazonプライムってお得なのか??2020年もお得なのか?使えるのか??

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

皆さんは月額課金サービスは利用していますか??

世の中にはいろんな月額課金サービスがありますが、利用することで生活の質を少しだけ上げることができる素晴らしいものも多いです。

中でも動画配信サービスのネットフリックスなどは生活の質が上がる月額動画配信サービスとしても有名な気もします。

Amazonのプライムサービス使ってますか??

そんな中、私の中でもかなり有力だと思っているが、Amazonのプライムサービスです。

AmazonのプライムってAmazonで買い物をする人がメインのサービスと勘違いしてる方も多いかもしれませんが実はそうではありません。。

私自身Amazonの買い物もそこそこしますが、Amazonプライム会員なら使えるAmazonプライムビデオのサービスがかなり重宝しているのでその為にAmazonプライムに入ってるまでもありますね。

 

そんなAmazonプライム皆さんはちゃんと活用できていますか??

Amazonプライムが気になる方はぜひ本記事を参考にAmazonプライムの入会を視野に入れてみてはどうでしょうか??

 

Amazonプライム会員とは??月額料金と有効期間は??

Amazonプライム会員通称アマプラは、Amazonのアカウントをお持ちの方ならだれでも入ることができます。

 

Amazonプライム会員の費用は月額ではなく、年間契約となります。

※現在月額500円の月額プランもあるようです

 

年間の契約費用は税込みで4900円で1年間使うことができます。

 

主にAmazonプライムのサービスは下記の通りです。

アマプラのサービスはこれ!!年間4900円でこれだけ使えます!!!

会員特典は以下のとおりです。

 

無料の配送特典

Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。詳細は、お急ぎ便についてお届け日時指定便についてをご覧ください。

特別取扱商品の取扱手数料が無料

Amazonプライム対象商品は、一部特別取扱商品の取扱手数料が無料になります。詳細は、特別取扱商品についてをご覧ください。

Prime Video

会員特典対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。日本国内のお客様のみが対象です。詳細はPrime Videoについてをご覧ください(日本語のみ)。

Prime Videoチャンネル

月額定額料金で各チャンネルを視聴できるサービスです。詳細は、Prime Videoチャンネルについてをご覧ください。(日本語のみ)

Prime Music

追加料金なく、200万曲の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。詳細は、Prime Musicについてをご覧ください(日本語のみ)。

Amazon Photos

Amazon Driveに写真を容量無制限で保存いただけます。詳細については、Amazon Photosについてをご覧ください(日本語のみ)。

Amazonフレッシュ

生鮮食品から日用品まで、まとめてお届けするサービスです。対象エリアのみ。詳細は、Amazonフレッシュをご覧ください。

プライム・ワードローブ

プライム・ワードローブは、Amazonプライム会員限定のサービスです。レディース、メンズ、キッズ&ベビー用の服、靴、ファッション小物の中から対象商品を、購入する前に試着できます。商品は配送完了の翌日から自宅で最長7日間試すことができ、購入を決めた商品のみ代金を請求します。詳しくは、プライム・ワードローブについてをご覧ください。

プライム会員限定先行タイムセール

タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できます。詳細は、プライム会員限定先行タイムセールについてをご覧ください。

Prime Reading

対象のKindle本(雑誌、マンガ、Kindle Singlesを含む)を追加料金なしの読み放題でご利用いただけます。詳細は、Prime Readingを利用するをご覧ください(日本語のみ)。

Amazon Music Unlimited

Amazonプライム会員は、Amazon Music Unlimitedの月額料金(個人プラン)の割引およびお得な年額料金プラン(個人プランおよびファミリープラン)をご利用いただけます。詳細は、Amazon Music Unlimitedをご覧ください(日本語のみ)。

ベビー用おむつとおしりふきの15%割引など(Amazonファミリー特典)

おむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFFになるAmazonファミリー特典をご利用いただけます。詳しくはベビー用おむつとおしりふきの15%OFFについてをご覧ください。また、お子様情報を入力いただくと、ファミリー限定セールへご招待いたします。詳細はこちらをご覧ください。

Twitch Prime

アメリカ合衆国のTwitch社が提供するTwitchをご利用のAmazonプライム会員は、TwitchのアカウントをAmazonプライムのアカウントと紐づけることにより、Twitchにて、無料のスポンサー登録、無料ゲームへのアクセスなどがご利用いただけます。詳細は、twitchprime.jpをご覧ください。

家族と一緒に使い放題

会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できます。家族会員の方も会員の皆様と同様、お急ぎ便やお届け日時指定便を無料でご利用いただけます。詳細は、Amazonプライム家族会員を登録するをご覧ください。

プライムペット

飼っているペット(犬・猫)の犬種・猫種、誕生日などの情報を登録すると、ペット情報にあわせた情報、おすすめ商品およびお得なセール情報を見ることができます。詳細は、プライムペットをご覧ください。

プライム限定価格

一部の対象商品を、通常の価格よりも割引されたプライム限定価格で買うことができます。

 

上記の中でも黄色に色付けしている部分のサービスは特に素晴らしいサービスとなっています!!

Amazonプライムビデオサービスはプライム会員の中でも特に使えるサービスで、現在放映中の人気のアニメ作品の最新作はもちろん、過去に人気のあった洋画や海外ドラマシリーズなどがプライムビデオを使うことで見放題で見ることができます。

こけっこ
こけっこ

これらのサービスにはプライム会員費用さえ払っていれば追加料金なしで無料で使えるところも太っ腹すぎるサービスだと思います。

 

 

また、音楽が好きな方にはAmazonプライムミュージックサービスもこちらも会員範囲内でも追加料金なしで利用することができます。配信楽曲の数もかなり豊富なので、音楽をよく聞く方にはCDいらずの素晴らしいサービスになっています。

そして、さらにAmazonプライムreadingサービスというものあり、こちらは現在販売中の雑誌などの電子書籍をこちらもプライム会員費の範囲内で無料で使うことができるサービスです。

 

扱われている雑誌の数はそこまで多くはありませんが、好きな雑誌がラインナップにある方には非常に重宝するサービスかと思います。

 

 

アマプラは中のサービスを使えば使うほどお得すぎる!!

アマプラは少し値上げしましたが・・

2020年も十分に使える月額、年間契約サービスになってます!!!

Amazonプライム会員費は年間で4900円と決して安すぎるというサービスではありません。ただそれ以上に、Amazonプライムビデオやプライムミュージック、readingなどを上手に活用するだけでかなりお得に使えるサービスが豊富なのも事実です。

 

こけっこ
こけっこ

現在まだプライムのサービスを使っていいない方は、初めの期間は無料で体験できるのでぜひお試しで活用してみる価値は十分にありますよ

タイトルとURLをコピーしました