ジブリ映画の4作品が映画館で再上映!内容は結構難しい作品のラインナップかも

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

金曜ロードショーの定番といえばジブリ映画

過去なんども放映されていたので、結構なんども見られた方も多いかと思います。

そんなジブリ作品ですが、人気の4作品が現在映画館でリバイバル上映されているのはご存知ですか??

DVDや動画配信サイトではいつでも見れる作品ですが、映画館で過去のジブリ作品を見れる機会というのは今後早々ないかもしれません・・。

今の見れるうちにぜひ鑑賞してみてはどうでしょうか???

 

ジブリ映画の4作品が映画館で再上映

一生に一度は、映画館でジブリを。 | | EarthCinemas
「スタジオジブリ」の4作品がアースシネマズ姫路で上映決定♪ 6月26日(金)から4作品一挙上映いたします。 初週[6月26日(金)~7月2日(木)]はアースシネマズ姫路が誇る『ウシオプレミアムシアター』での上映があります♪ ぜひこの機会に映画館でジブリをお楽しみください! 上映作品 『風の谷のナウシカ』(1984年) ...

6月26日(金)より、ジブリ映画の4作品『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』が劇場で公開されています。

https://collabo-cafe.com

『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』 の4作品が劇場で公開されています。

鑑賞料金は普通の映画作品よりも少し割安な金額設定になっているのでお財布にも少し優しい感じですね。

 

ジブリ再上映どの作品も内容が結構ハード!

ではここで個人的な見解ですが、

1.千と千尋の神隠し

2.もののけ姫

3.風の谷のナウシカ

4.ゲド戦記

上記4作品は結構内容がハードな作品がそろってますね。

 

子供にも向きそうな魔女宅やトトロが入ってないのは意外な感じですね。

子供向きジブリというよりは、若干大人向きのジブリって感じもしますね

 

個人的にはどの作品も結構難しい感じがありますが、もののけ姫と千と千尋がこの作品の中ではストリーがわかりやすいかな??と個人的には思います。

ただ、ナウシカはストリーがかなり濃くて面白いので、いままで一度も見たことがない方には結構楽しめるのではないかな??と思います。

でもナウシカに関してはストリーを完全に理解するのは結構難解な気もしますが、かなり面白いですよ!!!

 

大人が楽しめるジブリ作品って感じのラインナップなので、結構濃いストリーを楽しめるジブリ作品上映って感じがします。

 

ジブリ上映は期間限定なのでお早めに!!

上映期間は映画館で異なりますが、間もなく終了が近づいていいるので、映画館でジブリ映画が見てみたいという方はこの機会に鑑賞してみてはどうでしょうか???

ジブリ映画 伝説の映画ランキング トップ10

過去作なので本来なら、地上波か自宅でしか見ることが出来ない作品が見れるということなので、嬉しいですね。

今度は魔女宅やトトロ、天空の城ラピュタ(バルス)も上映してほしいですね~~