歌がかっこよすぎる!BiSHの名曲と名ライブを紹介!

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

今やかなり有名になっていますが、楽器を持たないパンクバンドとして活動中の6人組アイドル『BiSH』

最近知った方も魅力に触れれるような名曲魂のこもった何度も見返したくなるライブを紹介していきます。

これだけは聞いて欲しい名曲6選

BiSH-星が瞬く夜に-

曲名にもある通りBiSHを代表している曲と言えますね!

この曲で知った人は少ないかもしれませんが、初期のBiSHを体現しています。

オーケストラ

この曲でBiSHの名をこの世に知らしめたと言っても過言ではないです!

元メンバー「ハグ・ミィ」に向けて歌ったと言われている曲で、歌詞とMVをよく見るとまさに意味深な演出などあり何度も見たくなります。

ちなみに、BiSHファンの曲総選挙で1位になった曲です。

プロミスザスター

BiSHのの楽曲の中で最もテレビで流れた曲です。(多分)

メンバーとも絆を描いた曲です。

PAiNT it BLACK

ラウンドワンのCMに起用された曲ですのでサビ部分は聞いたことのある人がおおいのでは?

MY landscape

BiSHの顔とも言われるアイナ・ジ・エンドの最大の特徴ハスキーボイスが一番活かされている曲だと思っています。

ラストサビの「マーーーイランドスケープ!」に惚れた人も多いはず!!

リズム

作曲をメンバーのアイナ・ジ・エンド。

作詞をメンバーのモモコグミカンパニーが担当した曲です。

喉の手術で休止中だったアイナが何かを残そうと作曲した曲でモモコが作詞したが、

当初はリリース目的ではなかったがあまりにも評判がよかったのでリリースしたといった過去があるこの曲。

モモコの作詞が本当に天才的と感じれる曲になっています。

ちなみに、花王のCMソングにタイアップされています。

魂で魅せる熱くなるライブ4選!

stereo future

これぞBiSHというのを魅せつけてる。

しかも、これがこのライブでの1曲目でこれからどんなものを見せくれるのかワクワクしてしまうライブです!

My landscape

「マーーーイランドスケープ!」が神なのは原曲で分かると思いますが・・・

 

その神が神演出で神々になってる!

言ってることがわからん人は見てくれ!!

 

PAiNT it BLACK

アユニ・D(三つ編みの子)がとにかくカッコイイ。イケメン。

この歌の主人公は間違いなくアユニ。

プロミスザスター

説明不要!

見たらわかります!!

まとめ

これでBiSHに興味が出た人は是非ほかの曲も聞いてほしいし、ほかのライブ映像も見て欲しいです!

曲の方はサブスク解禁済みなので各ミュージック系サブスクで全曲聞けます!