ファミペイって使ってますか??使ってみるとメリットが多い!!

エンタメ
スポンサーリンク

最近コンビニ(ファミリーマート)ことファミマに行くと、ファミペイの看板を見たことがありませんか??

ファミペイってご存知ですか??

ファミペイ使ってますか???始め方は簡単ですよ

私は最近ファミペイを使い始めたのですが。。。

これ実は結構便利でカンタンでお得です!!

 

最近ペイ系のアプリはかなり増えていて、正直意味不明って方も多いかもしれませんがファミペイはそんなペイ系のアプリの中でもかなり使いやすい部類に入るかと思います。

ファミペイの使い方は実にシンプルです!!

アプリをストアでダウンロードすれば使えます!!

◎iPhoneの方ならアップルストアでファミペイと検索すれば出てきますので、アプリをダウンロードして起動すれば使えるようになります。

初期登録も無料で、入力する登録項目もかなり完結なので、面倒くさがりやの方でもすぐに始められるかと思います。

チャージも現金で行けます!!

アプリをダウンロードして、初期設定が完了するとホーム画面が使えるようになるので、その画面にあるチャージを押すと

・レジでチャージ(現金)

という項目があるのでそれを選択して、バーコードをファミマのレジで提示するとチャージ金額を選ぶように指示されるので、自分の入れたい残高を現金で支払うことでファミペイを買い物で使うことができるようになります。

 

このようなペイ系のアプリは、クレジットカードが必須っていうイメージが強いですがファミペイは現金でチャージができるので、クレジットを使うことに抵抗がある人でも気軽に使えるのは良い所かと思います。

ファミペイで無料引き換えのクーポンがもらえる

でもファミペイを使ってもなにかメリットがあるのか??と思いがちですが・・・

ファミペイは使うと結構お得な点があります。

アプリで配布される、クーポン券です!!

ファミペイのアプリでランダムでクーポン券がもらえるのですが、これがなかなかいい内容で無料でペットボトル500mlの飲料などがもらえたりします。

レジ横の揚げ物系のクーポン(ファミチキ)などもクーポンがもらえたりします。

他にも、コーヒーなどを購入してスタンプをためることで無料券が当たったりもするので、普通に現金を使って購入するよりもファミペイのアプリを経由するとお得なことが多いです。

クーポン以外にも、ファミペイで買い物をした時にボーナスポイントが貯まります。

ボーナスポイントはそのまま残高として使えるので、現金よりもかなりお得だったりします!!

つかった分だけお得なメリットがおおいので、普通に現金払いするよりもかなりお得です!!

 

ファミマ行くなら使い勝手は抜群ですよ!!

コンビニは人によっては毎日使う方も多いかと思います。

今ファミペイを使わずに現金払いしている方は、ファミペイを使って買い物をすることで少しだけお得に買い物をすることができますよ!!

残高さえチャージしておけば現金を持ち歩かなくても、スマホ一つで決済ができてしまうのでコンビニの買い物がより楽になるかと思います。

 

↓YouTubeの紹介動画も参考にしてみましょう!!

ファミペイの使い方!登録からチャージそして決済まで徹底解説 還元やボーナス付与など

 

▽ファミペイに興味がある方はコチラをチエック!!!

ファミマのアプリ「ファミペイ」
ファミペイで毎日がお得で便利に!!