消費税増税前に!!バーコード決済やペイを活用しよう♪

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 

さて、いよいよ消費税の増税がスタートします。

消費税がこれまでの8%から10%に増税されることになり(2パーセントUP)消費者である私たちの負担は多くなってきますね。

すべての商品が10%というわけではありませんが、10%になる前に大きな買い物を済ませておくほうがいいかもしれませんね!!(消費税増税は10月1日から開始です)

消費税引き上げ分かりにくい。10%の対象になるものならない物

消費税増税に伴いペイ系アプリを使うとお得です!!

消費税が10%になるので、ペイを活用することで様々な還元を受けることができます。

ペイを活用することで支払いは10%することになりますが、還元分がもらえることになるので実質10%以下に抑えることが可能になります。

様々なペイが最近登場していますが、活用幅の広い(PayPay)・(楽天ペイ)・(LINEペイ)などの導入方法を紹介したいと思います。

※中でもLINEペイやペイペイは大手コンビニ3社を始め様々な飲食店でも使える店舗が多いのでおススメですね!!

LINEペイ・ペイペイ・楽天ペイを始める方法

☆LINEペイの導入方法

LINE Pay
LINEのモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」。規約に同意するだけで登録完了。簡単にチャージして、コンビニや飲食店などでお財布なしでお支払い可能。

☆楽天ペイの導入方法

使い方 - 楽天ペイアプリ
楽天ペイアプリの使い方や、各種設定方法について説明いたします。

 

☆ペイペイの導入方法

PayPay(ペイペイ)- QRコードで支払うキャッシュレス決済のスマホアプリ
PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。最短1分で登録完了!街のお店をはじめ、ネットサービスや請求書のお支払いなどにもご使用いただけます。

 

ペイを使うならこの上記3つのペイを押さえておけばある程度のお店で活用できるかと思います。

中でも対応店舗が多いペイペイは還元キャンペーンなどが豊富なので活用幅が広いかと思います。

 

消費税増税スタートから上記ペイのキャンペーンが続々スタートするかと思います。

これらのキャンペーンをうまく活用しながら、消費税増税に伴う節約をしておくとお得ですね!!

タイトルとURLをコピーしました