消費税増税前に!!バーコード決済やペイを活用しよう♪

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 

さて、いよいよ消費税の増税がスタートします。

消費税がこれまでの8%から10%に増税されることになり(2パーセントUP)消費者である私たちの負担は多くなってきますね。

すべての商品が10%というわけではありませんが、10%になる前に大きな買い物を済ませておくほうがいいかもしれませんね!!(消費税増税は10月1日から開始です)

消費税引き上げ分かりにくい。10%の対象になるものならない物

消費税増税に伴いペイ系アプリを使うとお得です!!

消費税が10%になるので、ペイを活用することで様々な還元を受けることができます。

ペイを活用することで支払いは10%することになりますが、還元分がもらえることになるので実質10%以下に抑えることが可能になります。

様々なペイが最近登場していますが、活用幅の広い(PayPay)・(楽天ペイ)・(LINEペイ)などの導入方法を紹介したいと思います。

※中でもLINEペイやペイペイは大手コンビニ3社を始め様々な飲食店でも使える店舗が多いのでおススメですね!!

LINEペイ・ペイペイ・楽天ペイを始める方法

☆LINEペイの導入方法

LINE Pay
簡単で安全な決済のための新しいデジタルウォレット
LINEPayの登録からチャージまで!初心者でも3分で出来ちゃう【やり方】

☆楽天ペイの導入方法

楽天ペイ: 使い方
楽天ペイとは、街のお店でスマホのみでお買い物ができるサービスです。楽天ポイントが使える。ポイント二重取りも可能。アプリの決済画面でスライドするだけでお支払い完了。今すぐダウンロードしてお使いください。

 

☆ペイペイの導入方法

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。最短1分で登録完了!

 

ペイを使うならこの上記3つのペイを押さえておけばある程度のお店で活用できるかと思います。

中でも対応店舗が多いペイペイは還元キャンペーンなどが豊富なので活用幅が広いかと思います。

 

消費税増税スタートから上記ペイのキャンペーンが続々スタートするかと思います。

これらのキャンペーンをうまく活用しながら、消費税増税に伴う節約をしておくとお得ですね!!