MHWアイスボーンまでにやっておきたい4個の事

エンタメ
スポンサーリンク

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

MHW(モンスターハンターワールド)アイスボーンが9月6日(金)についに発売!

MHWの超大型拡張コンテンツとして上位ランクのさらに上のランク、マスターランクが追加されます。

それによって新しいマップ、モンスター、武器など色々なコンテンツが追加。

過去モンスターのナルガクルガ、ティガレックスなどの看板モンスターも復活とあって、久しぶりにモンハンをリハビリついでに動かしている人も多いはず!

今回は「MHWを買ってラスボスを倒して離れてたけどアイスボーンが出ると聞いて肩慣らししている人」へ向けて、何をするべきかを書いていきます。

装飾品集め

初期のMHWやりこんだ人なら装飾品集めが如何に大変か分かるでしょう・・・。

地獄の痕跡集め、報酬5枠の1乙失敗での事故死、全く出ない風化したお守り。

そして、親の顔より見た毒瓶追加

今思えばいい思い出だったのか・・・?

絶対に違いますね。

ですが、そんな地獄の装飾品集めも今はイベントクエストでバラ撒いているんです!

というわけで、装飾品集めは

・イベントクエスト「✩9 我が名はヴォルガノス」を周回。

モンスターハンター:ワールド_20190829193644

ちなみに周回動画はこちら

鎧玉集め

防具の強化に使われる鎧玉ですが、現状ですら強化するのに沢山使って枯渇するので集めておいて損は無いですね!

鎧玉集めの方法ですが、

・バウンティのクリア

・イベントクエスト「✩7 ウラガンキンが転がります!」を周回

龍脈石集め

レア8の武器をカスタム強化するのに必要な素材です。

歴戦古龍のクエストをクリアして低確率で出ますが、これもイベントクエストで確定で1つは出ます。

・イベントクエスト「✩9 脈打て、本能」周回。

モンスターハンター:ワールド_20190829222903

お金集め

MHWでもお金に困った人は多いのでは?

ってくらいには今作はお金を大量に使う気がします。

大体はカスタム強化が悪いんですが・・・。

お金集めはいくつか方法があって。

・マムタロト周回して素材を売る。

・追い剥ぎの装衣で戦ってアイテムを拾う。

モンスターハンター:ワールド_20190829223006

まとめ

アイスボーン本当に楽しみです。

わたしはもう既にそわそわして最近はずっとモンハンしています。

ちなみに、PSストアからダウンロード版を購入すると9/4からダウンロード出来て9/6の0時からモンハンできるので忘れずに。