今熱い!マーベルツムツム<マベツム>を初プレイ

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

 

最近ディズニーツムツムに次ぐ

マーベルツムツム<通称「マベツム」>

ジワジワ人気になってきてます😊

 

そんなに人気なら1度遊んでみよう!!ということで

今回は、マベツムを少しだけプレイしてみたのでご紹介したいと思います。

 

 

マーベルのミッション&バトル型ツムツム「マベツム」

このゲームは、マーベルというタイトルの通り

ディズニーではなく、マーベルのキャラクター達がメインになります。

 

マーベルのキャラクターというと

スパイダーマンだったり、スーパーマン、アイアンマン、ウルバリンなど

ヒーロー系洋画に出てくるキャラクターたちが主になります。

 

気になる遊び方ですが、

パズルの消し方、スキルでの消去する感覚などは

基本的には本家ツムツムとほとんど同じです。

 

IMG_4047

ただ、ステージを進行していくゲーム性なので

本家ツムツムのようにランキング戦でスコアを競うのではなく、

 

ステージミッションをクリアしたり、協力戦でミッションを進めるのが

このゲームの主な楽しみ方になっています。

 

では、早速マベツムをプレイしていきたいと思います。

 

ダウンロード時間は

Wifi経由で約10分程度で終わりました。

 

IMG_4023

ゲームを起動すると、簡単な遊び方説明が始まります。

 

ここでお試しプレイが出来ますが、

ツムツムの遊び方は大体理解しているので、ここは飛ばして進めていきます。

 

IMG_4024

始めは初期キャラを決めるガチャからスタート!!

さて、何が出るのか??

 

強そうなのお願いします( `ー´)ノ

 

IMG_4025

アイアンマンでした^^

果たしてこれは強いのか、弱いのかよく分かりませんが

初期キャラは結構重要な感じがします。

 

ちなみに、スタートキャラで現状強いといわれてる

あたりの強キャラは以下の通りです。

 

ヴィジョン、ホークアイ、スパイダーマン

は大当たり枠

 

スターロード、ブラックウィドウ、ハルク、ソー、キャプテンアメリカ

は中当たり枠

 

このキャラが初めに出現したら、喜んでOKだと思います^^

 

ということは、外れっぽいですね(;・∀・)

 

それから1-1ステージがスタート。

 

見た目は本家ツムツムとあんまり変わりは分かりませんが、

場面が丸いので少し消しずらい・・・

IMG_4026

初めのステージなので、

ミッションは余裕でクリアできそうです♪

※ちなみにメガチャージは本家でいうところのフィバータイムです。

 

ただ、初期ツムなので当たり前ですが。。

スキルが弱い・・・

 

本家でバリバリ消してくれるキャラと比べると

消去数の少なさにちょっと残念な気持ちになります(´・ω・`)

 

ともあれ、第1ステージは何とかクリアです。

 

1ステージクリア後、再びガチャが引けるようです。

何が出るのか??

 

 

IMG_4032

 

 

IMG_4033

フィル・コールソン

アイアンマンのキャラのようですが、強いといいなぁ(´・ω・`)

※そんなに強くないみたいですww

 

それから、しばらく進めていくと1-3のボスステージに入りました。

ボスステージでは、本家ツムツムでいうヴィランズバトル形式です。

 

IMG_4038

 

敵のボスキャラのツムを消したり、スキルを使ったりして

ダメージゲージを条件の値まで減らせば勝ちになります。

 

ボス戦中には、ある程度攻撃するとダメージ量が大幅にUPする

フィーバータイムのような物にはいるので

そこに入れてから、ガンガンダメージを与えていくのがコツです。

 

ボスステージも序盤なので楽々クリアです。

1ステージ目をクリアするとバトルモードも解放されました♪

 

このバトルモードは、ボス戦などを

フレンド同士で協力してプレイできるマルチモードです。

 

周りにマベツムやってる人がいないので試してませんが、

協力戦も面白そうな感じです。

 

IMG_4032

 

その後、☆20個達成ということで

オーブがもらえたので三度目のガチャを引いてみました。

 

さて、何が出るのか???

 

IMG_4042

ウォーマシン

またまたアイアンマンのキャラのようです(‘ω’)

こちらも。外れ系みたいなので残念・・・・

 

これで三体揃ったので、

設定画面(ツムツム)からキャラを3キャラ選んで、チームを設定します。

IMG_4043

この辺りも本家ツムツムと違う点で、設定したキャラで

自分のステータスが変わります。

 

真ん中がリーダーキャラで、

後はサブキャラといった感じでセッテイングできます。

 

強いキャラを設定できれば、ステータスも高くなり

バトルなどにも有効のようです。

 

何となくチームは形になった気がしますが

それにしても、初期キャラのステータスが弱すぎです(;’∀’)

プレイして育てないと( 一一)

 

マーベルツムツム(マベツム)攻略Wikiは参考になるので

強いパーティを作りたい方は、参考にしてみるもの良いかもしれません。

マーベルツムツム(マベツム)攻略Wiki

 

でも、オーブが全然たまる気がしない(´・ω・`)

 

ちなみに、

マベツムではガチャを引くのに1回5個のオーブが必要です。

 

本家では、ゲームプレイで集まるコインでガチャが引けるので

優しいですがオーブとなると入手も限られてくるので、集まりにくいです。

 

オーブはゲーム中の不具合保障や

ミッションの達成、イベント時の配布などで手に入れる感じです。

オーブを集めたい方は、遊ばない日でも、ログインだけは忘れずに♪

 

IMG_4036

ちなみに、このゲームLINEゲームではないので、

友達同士で遊ぶ場合は、LINEのフレンド同士ではなく自分で、

ゲーム中から招待するなどしてフレンドを集める形になります。

 

まとめ

 

ゲーム性としては、既に本家ツムツム遊んでる方なら

遊び方はすぐに馴染めるし、そこそこ面白く遊べるかと思いますが、

ツムの入手に関してはちょっと難しい所もあるかもしれません。

 

 

ただ、協力バトルモードなどは

2人で楽しめるので盛り上がれそうな感じです。

 

マベツムまだまだこれから盛り上がりが期待できそうなゲームです。

ツムツム本家と並んで遊んでみませんか??

 

NEXT=>>もうすぐ公開♪サブイボマスクを応援!