2018年紅白出演者決定!「NHK 第69回紅白歌合戦」司会や出場者も発表

紅白歌合戦 エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

早いもんで、年末の紅白歌合戦の話題が上がってますね。

歌う楽曲情報などはまだ未発表ですが、平成最後の紅白歌合戦はどんな感じになっていくのでしょうか?

司会者や出場歌手に関しての発表情報を確認していきましょう。

▼紅白歌合戦の情報はこちらから▼

NHK紅白歌合戦2018:司会を担当するのはこの方々

総合司会

ウッチャンこと、内村光良さんと桑子真帆アナウンサーです。

「慣れません!あれは!」
そりゃ緊張しますよね。

紅組・白組司会

【紅組】

広瀬すずさん

【白組】

櫻井翔さん

第69回 NHK紅白歌合戦2018出場歌手

今年の紅白の出場歌手はこんな方々に決定しています。
順番はまだ発表されていないので、あいうえお順になります。

※()は過去の出場回数になります。

紅組出場歌手

aiko (13)
あいみょん (初)
いきものがかり (10)
石川さゆり (41)
AKB48 (11)
丘みどり (2)
欅坂46 (3)
坂本冬美 (30)
島津亜矢(5)
Superfly (3)
DAOKO (初)
天童よしみ (23)
TWICE (2)
西野カナ (9)
乃木坂46 (4)
Perfume (11)
松田聖子 (22)
松任谷由実 (3)
MISIA (3)
水森かおり (16)
Little Glee Monster (2)

 

あいみょん、DAOKOが初出場です。集牧宣言をして活動再開した、いきものがかりも出場決定。

ユーミンが3回目というのが意外でした。紅白の出場少なかったんですね・・・。

白組出場歌手

嵐 (10)
五木ひろし (48)
EXILE (12)
関ジャニ∞ (7)
King & Prince (初)
郷ひろみ (31)
Suchmos (初)
三代目 J Soul Brothers (7)
純烈 (初)
SEKAI NO OWARI (5)
Sexy Zone (6)
DA PUMP (6)
氷川きよし (19)
福山雅治 (11)
Hey! Say! JUMP (2)
星野源 (4)
三浦大知 (2)
三山ひろし (4)
山内恵介 (4)
ゆず (9)
YOSHIKI feat. HYDE (初)

 

今年再ブレークしたDA PUMPや、スーパー銭湯アイドルの純烈、ジャニーズから結構でてますね。

大御所と若手がバランスよく出場している様な気がします。

個人的には、YOSHIKI feat. HYDEのパフォーマンスを楽しみにしています^^

特別企画

椎名林檎 (6)とエレファントカシマシ宮本浩次 (初)のコラボも見れるかも?!

初共演となる新曲『獣ゆく細道』 リニューアルされた日本テレビ系ニュース報道番組「news zero」は、番組の新テーマ曲として 椎名林檎が詞曲を書き下ろした本作。

↓PVもかっこいいです!

まとめ

年末恒例の紅白歌合戦情報いかがでしたか?

一時は大御所歌手も減ってしまい、世代交代みたいな感じで以前の紅白の雰囲気とガラリと変わりましたよね・・・。

今年は、大御所もおり、若手もおり、でバランスよく飽きずに見れるような気がします。

裏番組では、ちょうど『笑ってはいけない〜』やらなんやらかんやら番組があっているので、チャンネルを行ったり来たりしている方も多いのではないでしょうか?!

年末はこたつでダラダラしながらテレビをみるのが理想です(笑)

 

▼詳細はNHK公式ホームページでご確認ください▼

タイトルとURLをコピーしました