2018年-2019年の福岡市イルミネーションはここ!【イルミネーションまとめ】

イルミネーションのイメージ イベント
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

すっかり冬モードになってきましたね。そして、街中もキラキラと輝きはじめてきました。今年もイルミネーションの季節がやってきましたね。

福岡市の中心部を主に、イルミネーションの見所をご紹介します。

 

天神のクリスマスに行こう

☆天神(中央区)エリア☆

渡辺通り・きらめき通りは11月2日(金)から、警固公園は11月22日(木)からイルミネーションが点灯されます!

 

◆警固公園 TENJIN HIKARI SQUARE

いつもの警固公園とは一味違う。
シャンパンゴールドの光でライトアップ!



※画像は一昨年のものです。
場所:警固公園(福岡県福岡市中央区天神2-2)
日程:2018年11月22日(水)~2019年1月6日(日)
時間:17:00~24:00
イベント:毎年恒例のイルミネーション列車・アイススケートリンクも登場。

イルミ列車画像提供:We Love 天神協議会事務局

天神クリスマスマーケット

ドイツ発祥のクリスマスマーケットが今年も開催されます。
かわいい木の小屋で、ヨーロッパから直輸入した職人手作りのクリスマスグッズやお菓子を販売!
ホットワインやBBQが楽しめるほか、音楽イベントなども行っています!!

マーケット※画像は去年のものです。

場所:市役所西側ふれあい広場(福岡市中央区天神1丁目1−8)
日程:2018年11月29日(木)〜12月25日(火)
時間:平日17:00〜22:00 / 土日祝12:00〜22:00

イベント詳細:クリスマスマーケットHP

 

◆各店舗のイルミネーションもみごたえあり◆

《Z-side 岩田屋》
z-sideイルミ
《大丸エルガーラ》
エルガーライルミ
《三越》
三越イルミ
これらはほんの一部ですが、地下街も街路樹たちもイルミってました☆
銀行の隣までも(笑)

天神のまちイルミ※写真は全て去年のものです。

 

 

それから・・・
通りがかったら見てみて!

◆赤坂ル・アンジェ教会◆

2018年のテーマは「ル・アンジュの天使を一緒に過ごすクリスマス」

ゴスペルコンサートやキャンドルナイトもあり。

福岡城跡近くにある教会ですが、まわりはほとんど何もないので、突然綺麗な優しい光があらわれます!たまたま通りかかったら、挙式されてたりと、なんかほっこりします。

そして、この季節ならではのイルミネーションフォトが人気だそうです。

赤坂ル・アンジェ教会イルミ2赤坂ル・アンジェ教会イルミ画像:赤坂ル・アンジェ公式HP

場所:赤坂ル・アンジェ教会(福岡県福岡市中央区大手門1-1-5 )
日程:2018年11月3日(土)〜12月25日(火)
※火曜休み(祝日・12/25は除く)
時間:17:00〜23:00

イベント詳細:赤坂ル・アンジェ公式HP

博多のクリスマスに行こう

☆博多エリア☆

はかた駅前通り・筑紫口通り・博多駅周辺の道路は2018年11月8日(木)〜2019年1月9日(水)まで点灯されます!

◆光の街・博多〜Way to HAKATA〜◆

LED約80万球!!こりゃすごいですね!
福岡市のイルミをぎゅっと凝縮した感じです☆

博多駅イルミ
博多駅イルミ
2階の通路はこーんなの☆
まじで綺麗です!

博多駅二階イルミ
こんな感じで、光の色も変化してきます。↓↓↓

博多駅四枚写真イルミ

※写真は去年のものです

場所:博多駅前広場(博多口側:福岡市博多区博多駅中央街1-1)
日程:2018年11月8日(木)~2019年1月9日(水)
開催時間:17:00~24:00

イベント詳細:JR博多シティ公式HP

 

博多駅クリスマスマーケット◆
天神同様に、博多駅でもクリスマスマーケットが開催されています!!
博多駅クリスマスマーケット場所:JR博多駅前広場(博多口側)
日程:2018年11月13日(火)〜12月25日(火)
開催時間:
【平日】17:00〜23:00
【日・祝】12:00〜23:00
【金・祝前日】17:00〜23:30
【土】12:00〜23:30

イベント詳細:クリスマスマーケットHP

 

博多駅から、ちょっと足をのばして・・・

 

 

◆キャナルシティ博多・パノラマイルミネーション

キャナルイルミ
キャナルイルミ
※写真は去年のものです

場所:キャナルシティ博多(福岡市博多区住吉1-2)
日程:2018年11月10日 (土)~ 2019年2月24日(日)
開催時間:17:00~24:00

12月25日までは、館内の建物に巨大なサンタが映し出されたり(開催時間あり)、time to say goodbyeの音楽に合わせた噴水ショーや各種イベントも行っているようです。

イベント詳細:キャルシティ博多HP

他エリアも見逃せないよ〜

天空の光劇場◆

「冬の星空にひしめく神話の物語」をテーマにしたイルミネーションが輝く!
空港利用の予定があるかたは必見ですよ〜

福岡空港イルミ
福岡空港イルミ画像:福岡空港HP

場所:福岡空港(国際線ターミナル)国際線1F出入り口、3F出発ロビー、4Fプラザ
日程:2018年11月10 日(土)~ 2019年2月21日(月)予定
開催時間:8:00〜22:00(閉館まで)

イベント詳細:福岡空港公式HP内案内PDF

 

ももちブルーライトイルミネーション

福岡タワーは季節やイベントごとに色んな顔を魅せてくれ楽しませてくれます。

12月25日まではクリスマスツリーのイルミネーションが映しだされます。X’masイルミも素敵です。

 

xmasももちイルミ画像:FUKUOKA TOWER HP

場所:福岡タワー(早良区百道浜2丁目)
日程:
クリスマスイルミネーション→2018年1116(金)1225()
通常のイルミネーション→2019年2月14日(木)まで
開催時間:17:0023:00

イベント詳細:福岡タワーHP

 

Marinoa City 〜Sweet Christmas〜

メインの広場では高さ6メートルのツリーを中心に、マリノア全体がキラキラしてます。

水辺のアーチや光のトンネル、光輝く観覧車やウッドスペースのフォトスポットも要チェックです。お買い物ついでにこちらにもご注目を!

マリノアイルミ画像:マリノアシティ福岡HP

場所:マリノアシティ福岡(福岡市西区小戸2-12-30)
日程:2018年11月3日(土)~ 12月25日(火)
開催時間:10:00~21:00

イベント詳細:マリノアシティ福岡HP

まとめ

いかがでしたか?

毎年恒例のイルミネーションスポット(福岡市)をお届けしました。

やっぱり間近でみると綺麗ですね。

気になるスポットへ大切なあの人と一緒に出向いてみてはいかがですか?

一人、ふら〜と夜の街を歩いてみるのもアリかな。
寒いか(笑)・・・。

タイトルとURLをコピーしました