令和4年 中津市中学校新人大会が無事に終わりました

スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

先日記事にした【令和4年 中津市中学校新人大会】が無事に終了しました!

事務のKさんの息子さんも我が家の末っ子と同い年で、小学生の頃からバスケをしていて今回中学1年生なのに試合に出場し、見事に優勝したそうです♪

凄い♡おめでとうございます!!
きっと頑張ってきた甲斐があったでしょう。

中学校も種目も違うけど、お互いに県新人戦に向けて頑張ってほしいね〜♡

 

我が家の子ども達は今回、新人戦は今年最後となる双子の姉の方が個人戦でリーグ戦を勝ち上がって3位になりました。

実は新人戦3日前に双子の娘たちは(歯の矯正中で、顎が小さく歯が並びきれないことから)上の歯を2本抜いていて、まだ痛み苦しんでいたので今回はいつも以上に不安でしょうがなかったのです。

なので、よく頑張ったな〜と喜びもひとしおでした。

前回の市総体では妹の方が5位に入り、県体に行ったのを考えると双子って2人同時に絶好調!ってない運命なのかな〜なんて不思議に感じたりしています。

とにかくこれで気合が入って、更に頑張ってほしいな。

 

末っ子の息子は今回『絶対に優勝する!!』と言い切っていました。

双子の姉たちの学年主任の先生が今年で定年退職で、その先生が特別目立つわけでもなく地味な双子の娘たちをすごく可愛がってくれていて、常に気にかけてくれるそうで、その弟の末息子にも『今年で俺もうおらんようになるんやから、おまえ絶対優勝しろよ!!』と何度も声をかけてくれたことから、『恩を返すためにも絶対に優勝をプレゼントする』と、今までにないくらい強い決意が見えていました。

こちらも個人戦でリーグ戦。

2年生とも戦うので、厳しくなることは覚悟していましたが、強い思いが運を引き寄せてくれたのか、4回の戦いをなんとか勝ち抜き有言実行、優勝することができました!!

もちろんどの試合もポンポンと勝ち進んだわけではありません。

接戦で延長の末でなんとか勝ち抜いた優勝でした。

 

試合後に面を取る一瞬にホロリと流れた涙を面タオルで急いで拭い、相手に敬意を払って車に乗り家族だけになるまでは喜ぶ姿は見せない。

これは流石に剣道で学ぶべきことを学んでいるな〜と思いました。

 

この日は世界バレーで日本が40年ぶりにブラジルに勝ち『やった〜!!』と勝利を監督も込みで輪になり喜びを爆発させる姿も、それはそれで感動したしスポーツって本当に感動を与えてくれるな〜と感じた一日でした。

 

月曜日学校に行き、朝一に校長先生にご報告に行き、大変喜んでくれたそうです。

それから沢山の先生方や先輩に友達から沢山の『おめでとう!』や『凄いやん!』をもらったようで、すごく喜んでいました。

 

肝心の主任の先生は・・・いつものように口数少なく『やっと修行の身から少ーしだけ昇格やな』って。笑

優勝した息子には先生がいつも持っていた、ちっちゃい竹刀をプレゼントしてくれたそうです。

ありがとうございました!!必ず大切にします。

 

いつも指導してくださる先生方をはじめ、剣道を全く知らないのに一所懸命に側にいてくれる顧問の先生、剣道部を準部と認めてくだっさった学校の先生方、本当にありがとうございます。

 

感謝の気持ちを持って次は県新人戦です。

ここにくると一気にレベルが上がるので、目標は2人ともベスト8だそうです。

大好きで尊敬している2個上の同じ道場の先輩を追いかけるんだって♡

双子の妹はケロッとしていて来年の総体で頑張る〜そうです。

 

県新人戦までに中間テストもあるので勉強の方も頑張ってください!!

 

とにかくKさんの息子さん、我が家の2人、本当におめでとう♪

タイトルとURLをコピーしました