天候が気になる6月の沖縄へ行ってきました! 〜雨の日編〜 

沖縄アイキャッチ お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ハイサーイ!
約10年ぶりに沖縄へ行ってきました。

数回にわたりリポートしたいと思います。

シーサー

6月の梅雨時期ともあって、天候が心配でしたが、
沖縄に着いたら、予想通りの大雨でした。

天気予報では、雨は今日だけ!
せっかく来たので楽しもう!!

ってことで、さっそく
空港そばのトヨタレンタカーへ!!

沖縄って、レンタカー屋(?)がすんごい充実してるんですね!
レンタカーの敷地がかなり広いことに驚きです!

まず向かった先は、事前に予約をしていた、

海中散歩、オルカ号乗船

ウエストマリン受付

船にのって、魚が見えるポイントまで移動し、
船に乗ったまま海中が見れるというもの。

オルカ号外観

ウエストマリン

楽しみなのですが・・・

なんせ天気が悪い・・・。
海もなかなか荒れてますなぁー。

うーーーん。
いやな予感しかしない。

オルカ号出航

いざ出航!!
晴れてたら、すごくいい景色なんでしょうが・・・。

風が強いこと。まぁまぁゆれる。
やっぱり嫌な予感しかない。

ポイントに到着です!
ここから船内地下に入ります。

乗客の8割ほどが、まさかの中国人でした。

オルカ号中

両サイドからは海中が見えます。
サンゴ礁や美しい色の魚など、まるで、海中を泳いでいるよう。
お魚さんがたくさん♪

オルカ号海中

あいにくの天候で、海中も濁ってましたが、
晴天日だと、かなり綺麗だとおもいますよ。

20分くらいは海中にいたので、ゆっくり鑑賞できました。

しかし、ゆれる・・・。
遊園地の海賊船のようなゆれ。
私、ゆれに弱いので、、、、
げ、げんかい、です、、、、。

子供たちは、ワイワイと喜んでました。
船酔いで早々にダウンした子もいましたけどね。むごし。

結論。

海中散歩系は、晴れた日が良い。

しかし、なかなか体験できることではないので、乗船できてよかったです。

天気さえよければ・・・。
そう、天気さえ・・・。

大雨イラスト

さーて、雨も本降りになってきました。
1日目は、オルカ号の後に沖縄の自然を堪能しようと思っていたのですが、大雨で断念しました。

雨でも楽しめる場所。検索。

現在地から、15キロほどの所に、イオンを発見!
こーゆー時こそ、Googlemapの本領発揮ですね。

道中、大雨の上、まさかの大渋滞。

大雨渋滞

沖縄も渋滞するんですね。
渋滞なんて無縁のイメージでしたが。

イオンモール沖縄ライカム到着

やっば!むっちゃでかい!!
雨の日曜日のせいか、駐車場もなかなか駐車できず諦めそうになりましたが、タイミングよくなんとか駐車できました。

4階?5階建て?
まじで大きいです!

こんな広いイオン初めてみましたよ。笑

イオン広い空間

この人の多さ!!

イオン人混み

そして
な、なんと!

イオンの中に水槽があるんですよ!

イオン水槽中央

イオン水槽

すんごーい!!

ちょとした水族館ですよ。

お酒売り場が充実しとるー。
泡盛は樽売りなのねーーー。

イオン酒売り場

トイレにもシーサーが!

イオントイレ

洋服売り場も、アロハシャツや、ワンピースなど、ハワイアンな商品が多かったように思います。

さすが南国!沖縄!!

ひとつ気になったのが、ゴミ袋。

ゴミ袋

「もやすごみ」?「もえるごみ」じゃなくて?

福岡市は「もえるごみ」です。

地域の違いでしょうか?
ちょっと気になったので載せてみました。

 

ここには映画館もあるし、cafeやレストランもあって、時間が許せば、一日中でも遊べそう。

あー。
もっと見たいわーーー。

時計はもう17時前。

早い!早すぎる!!
渋滞にもハマったし、移動の時間が多かったのであっという間に1日が過ぎようとしています。

やっぱ雨はいかん!!(←しつこい)

チェックインして、ゆっくりしたい。

宿泊先も旅の楽しみの一つですよね?

ホテルラウンジ

いい感じのラウンジです。

ホテル内には、プールと大浴場がありました。

せっかくなので、夕食前までプールでひと泳ぎしました。
ふぃーーー。

初日は荷物をもっての移動やらなんやらで、やっぱり疲れますね。

って事でディナーは、ホテル内のレストランでブッフェをいただきました。

ホテルバイキング

うまく撮れませんでしたが、洋食メインの郷土料理もありで、とても美味しくいただきました。

お肉も柔らかくておいしい。
ついつい食べ過ぎてしまいますね。

ホテル内だと、時間を気にせずにゆっくり食事もできるのでいいですね。
移動の心配もなし。

売店にも寄ってみました。

ホテル売店

沖縄らしいお菓子が勢揃いです!

1日の〆はオリオンビールで。

そんなこんなで、雨の沖縄1日目でした。
雨でも楽しめたよ!!

次回は美み水族館編をお届けします♪
お楽しみに♪

タイトルとURLをコピーしました