大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スポーツ

いよいよ【2018 サッカーW杯 ロシア大会】が6月14日から始まります!!

2018年6月11日

スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

つい先日まで冬季オリンピック 2018に世界中が湧いていました!!

それまで全く知らなかったり、興味のなかった競技でも
自国の選手の頑張る姿に熱い気持ちがわき、涙ぐんだり…
普段感じることの少ない自分の愛国心に驚いたりしてしまいました。

余韻が収まらぬまま
いよいよサッカーW杯が始まります!!

スポーツの中で一番好きなだけあって、結構詳しい自信があったのに
なんと8歳の次男に完全に負けていました。チーン

さすが毎日のようにウィニングイレブンをしているだけあります。
選手の名前からクラブチームまで完璧に覚えていてびっくりです!!
(それくらい勉強頑張れよ!母〜心の声〜)

さてさて我らがサムライジャパンのメンバーは!?
どのグループに入ったのでしょうか…。

サッカー日本代表


▼GK
1 川島永嗣(FCメス/フランス)
12 東口順昭(ガンバ大阪)
23 中村航輔(柏レイソル)

▼DF
5 長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
20 槙野智章(浦和レッズ)
22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
19 酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
21 酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
3 昌子源(鹿島アントラーズ)
6 遠藤航(浦和レッズ)
2 植田直通(鹿島アントラーズ)

▼MF
17 長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
4 本田圭佑(パチューカ/メキシコ)
14 乾貴士(エイバル/スペイン)
10 香川真司(ドルトムント/ドイツ)
16 山口蛍(セレッソ大阪)
8 原口元気(デュッセルドルフ/ドイツ)
11 宇佐美貴史(デュッセルドルフ/ドイツ)
7 柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
18 大島僚太(川崎フロンターレ)

▼FW
9 岡崎慎司(レスター/イングランド)
15 大迫勇也(ケルン→ブレーメン/ドイツ)
13 武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)

背番号も決まりました!!
10番は2大会連続で香川真司選手に。

グループH

サッカー
我らが日本はグループHに入りました!!

まず初戦はコロンビアと対戦します。
コロンビアといえばハメス・ロドリゲス率いる南米の強豪チームです。
ハメスを筆頭に、ファルカオ、クアドラーと攻撃力が破壊的に怖い相手です。

2戦目の相手はセネガルです。

セネガル?誰か強い選手いるの?って感じる方もいらっしゃるかもしれませんが…。
います!むしろDF、MF、FW各ポジションにハイクオリティなタレント選手が揃っています。
前線にはリバプール所属で、セネガルが世界に誇る快速アッタカーのマネ、中盤にはゲイエとクヤテ(プレミアリーグで活躍中)、そして最終ラインにはナポリ所属のクリバリ!!
アフリカの選手は身体能力が基本的高いので要注意ですね。

グループリーグ最後の相手はポーランド。

最近次男からよく聞く選手レバンドフスキ!!
出た〜。9試合で計16ゴールを決めた男!
このエースの活躍がなければ12年ぶりのW杯出場はなかったのでは。
しかしレバンドフスキに依存しすぎなフシがあるので…日本頑張って!!

正直厳しい戦いになると思われますが、強力な敵の攻撃をなんとか防ぎグループリーグ敗退だけはやめてくれーと願うばかりです。
経験豊かなDF達、そしてキャプテン長谷部を支柱に頑張ってほしい!!

今回はロシアで大会が行われるということで、時差の関係から試合時間を心配しましたが、真夜中とかではなさそうなのでリアルタイムで観られるかも!?
多少は寝不足覚悟で4年に一度の大会を存分に楽しみたいですね!!

日本代表の試合日程はコチラ↓↓

コロンビア✕日本 6月19日 キックオフ(日本時間21:00)

日本✕セネガル  6月24日 キックオフ(日本時間24:00)

日本✕ポーランド 6月28日 キックオフ(日本時間23:00)

もう楽しみすぎて待ちきれません!!
日本代表に異議あり!って方も多いようですが、もう覆されることはないのだから皆さん心ひとつに応援しましょう。

サッカー日本代表グッズの購入はこちらからどうぞ↓↓

サッカーW杯の応援するならグッズを!!

スポンサーリンク

-スポーツ

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 196151総閲覧数:
  • 143今日の閲覧数:
  • 257昨日の閲覧数:
  • 124493総訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

351人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.