本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
3月16日より公開された、『アートアクアリウム展2018〜博多・金魚の祭り〜&ナイトアクアリウム』へ行ってきました!!
今回は、ナイトアクアリウムを観覧。
和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、装飾がきらびやかで金魚たちも妖艶に泳いでおりました。ほんと美しい芸術作品!!
アートアクアリウム展2018
会場へ入ると、なんだかすごく落ち着くようなお香(?)の香りがして、雰囲気を盛り上げてくれました。ワクワク。
《金魚品評》
円形の水槽。水面が静かで、不思議な感じです。
《九谷金魚品評》
金魚が見たことないくらい大きく、器も日本の伝統工芸である九谷焼で制作されていて、ものすごく美しい。
《タマテリウム/超・花魁》
会場のど真ん中にある、豪華な水槽!
《超・花魁》には、なんと!金魚が3,000匹も泳いでいると言うからビックリ!!
《ボンボリウム》
雪洞をイメージした作品。光がゆっくりと変わっていくのでいろんな景色がみれます。
《プリズリウム》
多面体の特殊なアクアリウム。
多面ならでは。光が屈折してか、中の金魚たちが大きく見えたり、小さく見えたり。不思議です。
《キリコリウム》
江戸時代から伝わる伝統工芸の江戸切子。
切子に金魚が入ると、こんなに美しくなるんですね・・・。
上を見上げると。
おー!切子グラスがすごいことに!!むちゃきれいやん!
《タマテリウム/床掛け金魚飾り》
掛けじくの中に金魚が泳いでいる!墨絵の中に金魚が!!
と、まぁこんな感じで、すごーく綺麗でしたよ。
見たことないような金魚もいて、金魚の種類を見るだけでも楽しめます!
写真撮影OK(フラッシュ、動画禁止)なので、みなさんパシャパシャ撮ってました。
ナイトアクアリウム(18時以降)は、会場内でお酒も飲めるので、また違った雰囲気で楽しめるかもですね!