いちご農園で【いちご狩りと食べくらべ】をしよう!

いちごの画像 スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

朝晩はちょっと冷えるけど、日中は暖かい日が続いてますね。ポカポカして気持ちいい。

休日も天気がよかったので、いちご狩りに行ってきました!

いちご狩りと食べくらべ

福岡県朝倉郡のいちご農園へ行ってきました。

近隣には、太宰府天満宮や九州国立博物館があります。それを過ぎて15分ほどの場所。田畑が広がり、自然豊かな場所にビニールハウス21棟の大きないちご農園があります。

いちご狩り看板の画像

晴天の休日という事もあり、10時のスタート時間から多くの方が訪れてました。

入り口で受付を済ませ、農園の方の説明や注意事項を聞いてからいちご狩りのスタートです!

いちご掲示板の画像

いちご掲示板の画像

農園の掲示板はいろんな情報が書いてあります。要チェックですよ!!

食べくらべ

いちご掲示板の画像

レーンごとに8品種のいちごが栽培されていて、各品種のいちごが楽しめます。

足元には、ビニールが敷いてあり、汚れる心配はありません。雨の日でも大丈夫そうです!

ちょうど手の届く高さで栽培されているので、立ったままいちご狩りができるので楽!!下の段にもたくさん美味しそうないちごが育っていたので、たまにしゃがんでみたりして・・・。

いちごのレーンの画像

いちごの品種によって、形や色、味も様々。

↓こんな長細いのもありました。笑。

長いいちごの画像

いちごの種類の画像

制限時間は60分あるので、観察しながら色々と食べくらべができるので、面白いですよ。

↓ちなみにこれは、熟す前のいちご。これから赤くなるんだね。

完熟前のいちごの画像

↓いちごの花です。白くてかわいい。初めて見たかもです。

いちごの花の画像

いちごと花の画像
なんだかんだで、60分経過。
お土産に摘んだいちごとあまおうジャムを買ってきました。

いちご購入の画像
いちごジャムの画像

帰ってからも余韻を楽しみます!

農園の情報はこちら

【名称】らいおん果実園

【住所】福岡県朝倉郡筑前町吹田1478−1

【電話】0946ー42ー5556

【開園時間】
[午前の部]予約受付9:45〜/開園時間10:00〜12:30(予約制)
[午後の部]予約受付12:45〜/開園時間13:00〜17:00(先着順)
※午後は閉園の場合もあり。いちごの状況による。

【休園】不定休

【予約方法】電話かホームページ(ホームページで空き状況が確認できます)

【金額】[大人]1800円/[3〜12才]1400円(12月中旬〜4月10日)
※期間によって金額の変動あり。
※食べ放題コースを選択でお持ち帰り(100g/200円)できます。

【ジャム作り体験】2000円(30分)
【クレープ作り体験】800円(10分)

駐車場100台あり。トイレ、休憩スペースもあります。

まとめ

いかがでしたか?

色々な品種のいちごの食べくらべが出来て楽しいですよ!ご家族やお友達などで是非行ってみてくださいね♪

あっ!!さいごに・・・
行くなら事前に予約をして、朝一でいくのがオススメです。11時過ぎの時点で駐車待ちの車が並んでたので・・・。
いちご狩り帰宅時の画像
この時期限定のお楽しみ♪
ぜひお腹がはち切れるほど食べて帰って下さい!!

タイトルとURLをコピーしました