今人気のゲームアプリ「ピアノタイル2」が面白い!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます。

突然ですが。。最近、ゲームアプリ遊んでますか??

 

たまには、こんなゲームアプリで息抜きなんてどうですか?🍵

今日は最近見つけた、面白かったゲームアプリを1つ紹介したいと思います。

 

最近注目のゲームアプリ「ピアノタイル2」

既にプレイした方もいるかもしれませんが

「ピアノタイル2」という音楽ゲームアプリです。

 

初めて遊んだ時は、これは何??っていうぐらい分からない内に、

ゲームオーバーになってしまいましたが。。

 

遊び方がわかると、とても簡単に遊べるゲームなんです!

 

ピアノタイル2の遊び方

ピアノBGMに合わせて落ちてきたタイル状のブロックを曲のリズムに合わせて、

タップするだけで遊べるシンプルな音楽ゲームです!

 

▼ゲーム映像はyoutuberのヒカキンさんの動画で紹介されてます。

映像を見てもらうと分かりやすいですが、

曲に合わせて落ちてくるタイルをタップするのみです。

 

遊んでると、ピアノが弾けない方でも

まるでピアノを引いてるような感覚を楽しむことができます🎹

 

鍵盤をタップして、曲が順調に進むととても気持ちが良い!!

シンプルですが、これがまた夢中になります。

 

ゲームモードはフリーとスコアモード

 

ゲームモードは、他のプレイヤーとスコアを競う

チャレンジモード自分で好きな曲を選択して遊ぶフリーモード2つが遊べます。

スタミナは多く消費しますが、チャレンジモードが結構熱くなれます🔥

 

どこかで聞いたことがある曲で遊べる

 

313513

このゲームで遊べる曲は、

CMとかお店とか📺とかのどこかで一度は聞いたことがある

クラッシック系の曲が中心に収録されています。

 

game_kakin

 

曲の種類も豊富でゲーム中に手に入るダイヤ、ステージを進めていくことで

ドンドン増やしていけるので、

無課金でもたくさんの曲を無料の範囲で遊ぶことができます。

 

ダイヤを貯めるコツ

ダイヤはゲーム動画を我慢して見ていけば・・そこそこ集まります。

コツコツ貯めながら遊ぶのが、お金をかけずに遊びたい方にはオススメです!!

 

ゲームの難しさは段々と・・

ゲーム難易度は、10曲ぐらい進めるとタイルが同時に2枚繋がっていたとか。。。

難しいステージも出てきます👹👹👹

 

初めは慣れなくて難しいですが、

慣れてくるとドンドン曲を進めていくことができるので

テクニックを磨きながら難しい曲にもチャレンジしてみるのも面白いですね!

 

今日は、ゲームアプリ「ピアノタイル2」を紹介しました。

 

NEXT=>>バレンタイン2016