黒ラブMAXの成長〜今日1歳の誕生日を迎えました☆〜

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

以前blogの記事にもしましたが、うちのペット2号☆黒ラブのMAX🐶

(前の記事は)こちらから👈🏼

 

あの時生後9ヶ月だったMAXですが、今日で1歳の誕生日を迎えました〜!!

 

 

おめでとうMAX🎂

また一段とでかくなったなぁ〜😳

 

MAXを飼い始めてから、色々な格闘をして今日まできました。

トイレは比較的すぐに覚えてくれて、さすが頭の良い犬だな〜と思っていましたが…

兎にも角にもヤンチャで、自分のサイズ感をわかっていないのか飛びつく、甘噛する、なんでも食べる。

もう家の中はあちこちかじられ、破壊されています(-_-;)

そして(私たちにとって)1番大変な問題だったのが、意外でしたが水!!

小さい頃はゲージに取り付ける水飲み器を使っていましたが、飲む量がすごくてすぐなくなる上に噛んで何回も壊されました。

 

なので、ステンレスの大きめの器を試しに置いたら、今度は水が大好きで手や足を突っ込みこぼし、そこでバシャバシャする始末…

ペットショップや動物病院、ドッグラン。あちこちで対処法を聞いて周り、最終たどり着いたのが火鉢でした。

かなり大きく重く、安定感もバツグンでMAXが両手でこぼそうとしても転びません!

さすがにこの中に入ろうとする事もなく、これで一件落着しました。

 

そして、とにかく子供たちが大好きで、3人でソファーに座っていると必ず自分も間に入ります。

 

どうやら自分も兄弟の一員だと思っているようです。

まだまだ動きが激しく、不意打ちでズカっとくるのでしばらくすると子供たちは逃げていきますが💨

 

でも最近ふと、「若干落ち着いてきたかな~」と思う瞬間がでてきました😍

家族が甘噛で傷ができることも減ったし、散歩も少〜しだけ引っ張りまくる事が減ったし(笑)

 

でもどれだけヤンチャで困らせられても、人間が大好きで信頼しているよ♡みたいな純粋な目で見られると全て許せるんですよ。

これがレトリバーの中毒性のあるところなんでしょうか😅

社長も三日坊主にならず、相変わらず過保護に育てています(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました