PR

くじゅう森林公園スキー場・スノボ!!最高でした!!

お出かけ
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

くじゅう森林公園スキー場・スノボ!!最高でした!!

🏂スノボ!!🏂最高でした👍

本日もご訪問いただきありがとうございます。
こんにちは〜

みなさん寒い中ですが、体調変わりなくお過ごしでしょうか?😳
ぼくは毎日花粉症と戦っています笑

花粉症についてなんですが、、
最近ネットやSNSで話題となっている花粉症対策で
「鼻の周りにワセリン」を塗るという対策がけっこう話題になっていましたので試してみました!

「こんなんで長年悩んできた花粉症がウソだろっ」
と思っていたのですが、

効果の程は、、けっこう効いている気がします!
塗ってない日とはかなり違う気がします!

調べてみると

  • ワセリンを鼻の入り口(鼻の穴の手前)に薄く塗ると、•花粉がワセリンにくっつく
  • •鼻の奥に花粉が入りにくくなる

という仕組みで、花粉の侵入を少し減らすことができるそうです!
花粉症で悩んでいる方は是非試してみてください!

【2026年版】SNSで話題の「ワセリン」ってどうなの? 長年の花粉のお悩みを少しでも軽くする春のサバイバル術まとめ🤧
🌲【2026年版】SNSで話題の「ワセリン」ってどうなの?長年の花粉のお悩みを少しでも軽くする春のサバイバル術まとめ🤧本日もご訪問いただきありがとうございます!少しずつ暖かい日が増えてきて、いよいよ春本番ですね🌸桜が咲く季節やポカポカ陽気は...

本日はスノボ🏂に行ってきましたのでご紹介したいと思います!
是非最後まで閲覧よろしくお願いします🙇‍♂️

スポンサーリンク

今回は「くじゅう森林公園スキー場」に行きました!

🏂 くじゅう森林公園スキー場

くじゅう森林公園スキー場 は、大分県九重町にある九州最大級のスキー場で、九州では数少ない本格的なウィンタースポーツスポットです。⛄

📍 基本情報

  • • 場所:大分県玖珠郡九重町
  • • 標高:約1300m
  • • ゲレンデ総延長:約2,500m
  • • 営業時期:例年 12月中旬〜3月下旬

❄️ 特徴

① 九州最大級のゲレンデ
九州ではトップクラスの規模で、最長滑走距離は約1,600m。広いコースで思いきり滑れます。

 

  • ② 初心者・ファミリーに優しい
    幅の広い緩やかなコースが多く、初心者や子どもでも安心して楽しめる設計になっています。
  • ③ 絶景のロケーション
    ゲレンデからは九重連山と阿蘇山などの雄大な景色が見えるのも魅力です!
  • ④ 雪遊びエリアも人気
    スキーやスノボをしなくても、ソリ遊びや雪遊び広場などがあり、家族連れにも人気です。
  • ⑤ 人工降雪機で安定した雪
    九州は雪が少ない地域ですが、人工降雪機を使ってシーズン中は滑れるように管理されています。

🚗 アクセス

  •  •大分自動車道 九重ICから車で約30分
  •  •駐車場:約1500台(無料)

  • •九州で雪景色とスキーを両方楽しめる貴重な場所
  • •温泉地(黒川温泉・九重温泉郷)が近い
  • •手ぶらレンタルがあるので初心者でも行きやすいと思います。

 

ぼくはスノボウェアセットを持っているので靴とボードだけのレンタルを毎回しています!
レンタル料は5000円で、リフト代が6000円になります。けっこう高いですよね💦

Screenshot

 

お昼のぼくの相棒RAV4のトランクでカップ麺!
この寒い中、最高でした!

中に食堂があるのですが、ちょっと高いですし、それに自分で作って食べる方がぼくは好きですしお得な気がします!

Screenshot

 

やっぱりスノボは楽しいです👍
冬にしかできないアウトドアですので今年はもうシーズン終わりますが、みなさんも来年やってみてはどうでしょうか??

次の日は筋肉痛でパンパンでした😹
でも楽しかったのでokです!

 

スノボ終わりの夜ご飯は冷えた体に染みるうどんの定食を!
茶碗蒸しもついていておいしかったです。

友達は釜飯を頼んでいましたよ👀

本日はスノボに行ってきたブログを紹介させていただきました!
こういうアウトドアの遊びが一緒にできる友達がいて本当に感謝でありがたいです、、!
来年も行ってきます🫡

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

タイトルとURLをコピーしました