紅葉など四季を楽しめるイチオシキャンプ場・大分県別府市「志高湖」

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

NEWフェイスのI君。めちゃくちゃアクティブですね!!

記事を見ていてとても楽しくなります♪
そして我が家も真似して行ってみよう!!ってなります。

それでは今日もI君宜しくお願いします。

 

 

こんにちわ!

最近は気温が寒くもなく、暑くもなくちょうどいい気候で過ごしやすいですね☺️

私は趣味の一つでアウトドアのキャンプによく行きます。最近のような気持ちの良い天気の日にはキャンプに行きたくなります。

そこで、今回は私がよく行くおすすめのキャンプ場所をみなさんに紹介したいとおもいます!!

大分県別府市にある「志高湖」

今回、紹介する場所は大分県別府市にある「志高湖」というキャンプ場です!

志高湖野営場|別府市
所在地:〒874-0805 別府市大字別府字志高4380番地(キャンプ場は4380-1) 電話:0977-25-3601(志高湖管理事務所) FAX:0977-25-3602 施設概要:レストハウス、バーベキューコーナー、キャンプ場、ボート

ここは大きな湖を囲むように木々が沢山あり、そこにキャンプ場という施設を設けられています。水面にはボードが浮かび、野鳥や緑豊かな自然が見られるのどかな場所です。

 

春には桜、秋には紅葉など四季を楽しめる場所としても人気で週末には沢山の人で賑わっています!

この写真は去年の夏に行った時のですが、標高が高いところに位置しているので木の影などはとても涼しくて気持ちが良かったのをよく覚えています👍

私はよく父親とよく行きます。

普段できないいろいろな話や仕事の話などなんか父親と話すと自然の感じで楽しいです笑お酒が入ってくると冗談混じりの会話もできて普段見れない父の顔も見ることができます笑

キャンプに行く日の一日の日程

キャンプに行く日の一日の日程はこんな感じ!

・9時半ごろに志高湖に到着

・10時にキャンプ施設の受付、場所取り
※人がかなり多い日があるので早めに着くといいと思   います!受付は10時からです!

・11時〜17時くらいまでのんびりと本を読んだり、散歩したり、ゲームしたり小腹が空いたら自分でお湯を沸かしてカップラーメンをたべたりなどとても自由です!

・18時〜22時くらいまで夜ご飯

・片付けをしてそれから就寝します

夜ご飯ですが、やっぱりBBQです!!

お肉の油とメスティンで炊いた白ごはんにお酒をグイッと入れるともう最高です!幸せです!

冬は鍋もありだと思います!

体が温まります。

冬に行った時で焚き火をしました。

こちらは冬に行った時で焚き火をしました。

専用の焚き火台を自分で購入し、薪を持っていき焚き火をしました。

冬は寒いですが、この焚き火で身も心も温まりますし、何より火を見ると心が落ち着きます。

持参した薪がなくなってもっと焚き火をしたいときはこのキャンプ場は薪を売っています!素晴らしい!

キャンプはたのしいですが、テントや椅子、いろいの道具を揃えないといけないし、お金もかかるし大変です。でも慣れてくるとそのキャンプ道具を買いにいことが楽しくなっていきます!

私もこのシーズンいろいろなキャンプ場に行ってみたいと思っているので、またこの場所イイ!と思ったらみなさんに紹介したいと思っています☺️

みなさんも是非、時間がある時の土日など家族や友達などとキャンプにいってみてください✨